スコップを使わずに手掘りができる穴掘りグローブ!家庭菜園の便利グッズ

スコップを使わずに手掘りができる穴掘りグローブ



手袋でガンガン掘れる!スコップいらずで根菜掘りや苗の植え替えができる



ガーデニングや畑仕事でスコップを使うのが面倒な時はありませんか?

苗の植え替えや根菜掘りはスコップを使うと傷つけてしまいそうで心配。

雑草取りも手でやったほうが早い時もありますよね。


そんな時に便利に使えるのが「穴掘りグローブ」です。

穴掘りグローブは指先の先端が尖った形をした土を手掘りできるグローブです。

指の感覚で直感的に掘れるので繊細な畑作業が行えます。


穴掘りグローブの使い方は簡単です。

普段使っている手袋の代わりにこのグローブを嵌めて土を掘るだけ。

苗を植え替える前に根をほぐしたり根菜を手探りしながら掘り進めることも可能です。


穴堀りグローブがあれば直接土が掘れるのでスコップに持ち替える手間は掛かりません。

ジャガイモやサツマイモなども傷つけずに掘り返せます。

その他にもバラなどの剪定や潮干狩りにも利用できます。


⇒ 穴掘りグローブ(楽天市場)はこちら


ウルフガルテンの種まき機!家庭菜園や畑で立ったまま種まきができる

ウルフガルテンの種まき機



ドイツで生まれた市民菜園用の種まき機!立ったまま転がすだけで種がまけます



家庭菜園で野菜を育てるのは楽しいですが面倒なことも多いですよね。

特に足や腰の弱い方は作業中にしゃがんだり腰を屈めたりするだけでも大変。

畝作りや種まきなどそれを季節ごとに何度も行うとなると負担も大きなものになります。


そんな農作業での負担を軽くしてくれるのが「ウルフガルテンの種まき機」です。

この種まき機はドイツの老舗メーカーが生み出した立ったまま種がまける種まき機です。

立ったままだから腰や足への負担はほぼゼロ。ハンドルを握って転がすだけで種まきができます。


ウルフガルテンの種まき機の使い方は簡単です。

種まき機のカバーを外して種を入れたら種に合わせて目盛りを調節するだけ。

あとは畝に沿って転がすだけで種まきが完了します。


ウルフガルテンの種まき機があれば種を一つ一つまいて行く手間が省けます。

均等な間隔をあけて均一にスジ蒔きができるので蒔きムラがなく初心者でも安心です。

玉ねぎ、ほうれんそう、キャベツ、レタス、にんじん、にら等。転がすだけで簡単に種まきができます。


⇒ ウルフガルテンの種まき機(楽天市場)はこちら


蚊の駆除対策!蚊を音で寄せ付けない安全安心の虫除けベルト

蚊を音で寄せ付けない安全安心の虫除けベルト



アウトドアの虫除けにおすすめ!腕や鞄に取り付けるだけでOK



夏場は外に出ると蚊にやられて大変ですよね。

散歩や庭仕事でちょっと外に出ただけなのにもう蚊に刺されてる。

キャンプや釣り、登山などになるともっと大変。


そんな蚊の対策におすすめなのが「ラダキャン」です。

ラダキャンは外国生まれの虫除けベルト

化学薬品不使用で音を流すだけ。安全かつ無臭で蚊を殺さずに追い払えます。


使い方は虫除けベルトだから身に付けるだけでOK。

腕や鞄、ベビーカーに取り付けてスイッチを入れる。

あとは散歩でもキャンプでも自由に行動できます。


ラダキャンの適用範囲は発信面より1m以内。

電池の使用時間は約1000時間。

1日4時間の使用で8ヵ月間使用可能です。


虫除けベルトなら小さなお子さんやペットにも安心して利用できます。

虫除けスプレーが利用できない時に最適。

毎日の庭の水やりや洗濯物の取り込みなどちょっと外に出る時にもおすすめです。


⇒ ラダキャン・虫除けベルト(楽天市場)はこちら


貼る老眼鏡!サングラスや水中マスク、保護メガネに貼り付ける老眼レンズ

貼る老眼鏡



水で貼るだけで老眼鏡になる!繰り返し使用して取り外しも簡単にできる



山登りやサイクリングなどアウトドアに欠かせないサングラス。

老眼になってくるとサングラスでも手元が見づらくなってきます。

そんな時はどうしていますか?


老眼鏡付きのサングラスを新しく買うのも手ですが。

それでは費用が掛かり過ぎます。

なによりお気に入りのサングラスを使えなくなるもの寂しいものです。


そんな時におすすめしたいのが「貼る老眼鏡・ハイドロタック」です。

ハイドロタックはサングラスに貼り付ける老眼鏡(レンズ)です。

今まで使っていたサングラスに老眼鏡をプラスしてお気に入りのサングラスをそのまま使い続けられます。


ハイドロタックの使い方は簡単です。

サングラスに水を垂らして老眼レンズを貼り付けるだけ。

老眼レンズはハサミで切ってサイズ調節可能。何度でも取り外して繰り返し利用できます。


ハイドロタックはサングラス以外にも防護メガネ(安全メガネ)にも利用できます。

作業現場では手元で計測したり工具を使用する機会も多くなります。

安全に関わるので手元がハッキリ見える老眼レンズは事故防止にも役立ちます。


貼る老眼鏡のハイドロタックは老眼が気になってきた40代以降の方におすすめします。

釣りをしている時の餌付けや仕掛け作りが大変になってきた方。

スキューバダイビングの水中マスクが見えづらくなってきた方などにもオススメです。


⇒ 貼る老眼鏡・ハイドロタック(楽天市場)はこちら


雑草防止シート!日光を遮り草が生えないように除草する防草シート





面倒な草刈りがいらない!雑草を防止する防草シート



刈っても刈っても生えてくる雑草の処理は大変ですよね。

年に一回どころか年に何度も草刈りの大仕事。

ホトホト疲れますし悪くすれば腰や膝を痛めてしまいます。


それではと除草剤をまいても効果は限定的で。

またニョキニョキと雑草が生えてきて草刈りに追われます。

そもそも花壇や畑だと除草剤をまくことは難しいですよね。


そんな雑草対策で困った時に役立つのが「雑草防止シート」です。

雑草防止シートは遮光性の高い素材で作られた防草専用のシートです。

このシートを地面に敷くことで日光を遮って草が生えないように対策します。


雑草は日光を浴びることで育つので遮光することで成長を抑制できます。

ガーデニングなどは除草剤を使わず草木を痛めないで除草も可能。

除草剤を併用できれば頑固な雑草の一掃もできます。


雑草防止シートを使えば広い土地でも一気に除草できます。

庭や家周りの敷地、畑や使っていない土地などの雑草退治におすすめ。

シートの上に敷石をして庭をオシャレにアレンジすることもできます。


雑草防止シートがあれば毎年の草刈り仕事から解放されて日焼けの心配もなし。

草負けしないで家庭菜園の野菜もしっかり育ちます。

炎天下の作業で腰を痛める心配も虫に刺さる心配もなし。

草刈りをサボって家族から文句を言われることもなくなります。



⇒ 雑草防止シート・防草シート(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR