馬具マットプレミアム!腰痛対策の鞍形クッション座椅子





椅子でも床でも使える!背筋が伸びる馬具マット



椅子に座っていて腰が痛くなったことはありませんか?

短時間ならまだなんとかなるんですが、、、

仕事などで長時間座っていないといけない場合は辛いですよね。


腰痛は姿勢の悪さから来るといわれています。

パソコンや書き物をしていると、どうしても姿勢が悪くなってしまいがち。

腰痛を防ぐには、常時、腰や骨盤を正しく補正することが大切になります。


馬具マットプレミアム」は、そんな腰痛持ちの方におすすめしたい健康クッションです。

このクッションは名前の通り馬具の鞍の形をしています。

座ると分かりますがマットが腰にしっかりとフィットして背筋が自然と伸びてきます。


馬具マットの使い方は椅子に乗せて座るだけ。

特別な準備は必要なく、椅子はもちろん床に座って使うこともできます。

オフィスや自宅の他、小型なので持ち運んで車で利用することも可能です。


馬具マットなら正しい姿勢で座るだけで腰や背中への負担が大幅に軽減します。

姿勢の悪さは肩こりの原因にもなるので肩こり予防も期待できます。

腰痛のピリッと来る痛みを減らせるだけでも気持ちは楽になりますよね。


座るだけだからベルトで締め付けて矯正される圧迫感はありません。

小学生のお子さんでも自然と正しい座り姿勢が身に付きます。

どうしても背中が丸まってしまって猫背が心配という方にもオススメします。



⇒ 馬具マット・クッション座椅子(楽天市場)はこちら


ハイバック座椅子とは?楽天市場で人気のハイバック座椅子は?





長時間座っても疲れない!ハイバック座椅子



座椅子に座っていて腰が疲れたことはありませんか?

腰が疲れる原因は座椅子の背もたれと身体の位置が合っていないため。

無理な体勢で座り続けると猫背や身体の歪みが酷くなる恐れもあります。


座椅子の場合、リクライニングで姿勢を楽にすることができます。

しかし、中途半端に背もたれを倒すとバランスが悪く、リラックスすることはできませんよね。

背もたれを倒して寝転んでみると座椅子の骨組みパイプが当たって痛くなったりすることも。


そんな時におすすめしたいのが「ハイバック座椅子」です。

ハイバック座椅子は「ハイバック」すなわち背もたれの高い座椅子になります。

背もたれが高いと座椅子に身体全体を預けることができて、座り心地が何倍にもアップするんです。


ハイバック座椅子の背もたれは50cm以上が多く、大人でも楽に身体を預けられます。

首や肩までしっかり預けられるので長時間でもリラックスした状態で座り続けることができます。

クッションも比較的に肉厚で安定感もアップしたタイプが多いのもハイバック座椅子の特徴です。


楽天市場で人気のハイバック座椅子は「日本製」。

ヘタリやすい座椅子だから作りがしっかりしたものを選びたい人が増えています。

またペットを飼っている方には掃除のしやすい合成革を使用したハイバック座椅子が好まれています。


ハイバック座椅子は高齢者の方にもオススメです。

母の日や父の日などのプレゼントにも最適。

少し価格が高くなりますが低反発素材や肘掛けの付いたハイバック座椅子も人気になっています。



⇒ ハイバック座椅子(楽天市場)はこちら


音が聞こえる枕!仮眠におすすめのゴロ寝枕





横向きに寝ても両耳から音が聞こえる不思議な枕



ごろ寝をしながらテレビを見ている時に片耳がふさがって不便を感じたことはありませんか?

横向きに寝て枕を使うと、どうしても耳がふさがって音が聞こえづらくなるんですよね。

ちょっと頭の向きを上にすれば聞こえは良くなりますが今度はテレビが見づらくなってしまいます。


腕枕なら多少は楽ですが、ずっと横になっていると体勢が辛くなります。

さらに音が聞こえない以上に耳を圧迫して痛くなってしまう方も多いはず。

起きると耳がピタリと折りたたまれてビックリなんてことも、、、


そういう時におすすめしたいのが「聞こえるごろ寝枕」です。

この枕はキューブ型をしており、それぞれの面に穴が開いています。

この穴によって寝ても耳がふさがれることがなく、両耳でクリアにテレビの音声を楽しむことができます。


枕の中材にはパウダービーズを使用しているから硬すぎず適度な柔らかさが維持されます。

寝転がっての読書やスマホにもおすすめ。

音楽を聴きながら、ちょっとだけ昼寝したいときにも最適の枕です。


聞こえるごろ寝枕は耳がふさがれないから耳が潰れて痛くなることもありません。

生地自体も伸びる性質があり、長時間寝ていても肌に負担が掛かる心配がありません。

縫い目も目立たず、いつでも安心してごろ寝ができます。



⇒ 音が聞こえるごろ寝枕(楽天市場)はこちら



楽天のビーズクッション!激安&送料無料





人をダメにするビーズクッション



座椅子に座っていて「もっとリラックスしたい」と思ったことはありませんか?

今までの座椅子も楽は楽はなんですけど、リラックスとは違った使い心地ですよね。

よく見ると少しへたってきたところもあったりして、そろそろ買い替え時かなと。


もし買い換えるにしても同じ座椅子では面白みに欠けます。

かといって高いソファーは費用が掛かります。

できれば格安で、今まで以上にリラックスできる座椅子やソファがあればいいんですけどね。


そういう時におすすめしたいのが「ビーズクッション」です。

ビーズクッションはクッション材にマイクロビーズを使用しています。

マイクロビーズは粒が小さく、座ると身体の形に変化して優しく包み込んでくれます。


それがすこぶる気持ちいいんです!

今までに感じたことのない柔らかさが心地よくて1日中でも座っていたくなります。

まさしく人をダメにする(座ったら最後動きたくなくなる)クッションです。


ビーズクッションはタイプにもよりますが2種類の使い方ができます。

クッションを縦置きにすると、ゆったりと身体を包み込んで座れます。

これを横置きにすると、身体はあまり沈み込まずに、スツールのようにしっかりと座ることができます。


どちらの座り方を選ぶかはあなた次第。

テレビを見ながら、雑誌を読みながら、リラックスして寛げます。

リラックスし過ぎて座ったまま眠ってしまうのもOKですよ。



⇒ ビーズクッション(楽天市場)はこちら

⇒ ビーズクッションの楽天ランキングはこちら


快眠枕の選び方は高さが決め手?おすすめの通販ランキングと口コミは?

快眠枕



快眠枕の選び方とは



快眠枕の選び方高さを重視して決めるといっても過言ではありません。

就寝中は枕で肩の筋肉と首の頚椎を支えているため、枕の高さが間違っていると、

無理な負担が掛かってしまい、肩こりや不眠を助長する原因にもなってしまいます。

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR