【傘】ポキッと折れるんです!突風でも傘の骨が折れずに元に戻せる

【傘】ポキッと折れるんです



強風でも傘が折れて壊れない!閉じて開けば元通りになる不思議な雨傘



雨や風で傘が飛ばされると大変です。

必死に傘を掴んでいたら傘の骨がポッキリ折れてしまってボロボロに。

せっかく買ったに一二度使っただけで捨ててしまうのはモッタイナイですよね。


そんな強い風の日の傘のトラブルを未然に防いでくれるのが「ポキッと折れるんです」です。

ポキッと折れるんですは名前の通り突風などの際に傘の骨がポキッと折れます。

しかしそれは特殊な骨組みによる保護作用で自ら傘の骨を折り曲げることで損傷を防ぎます。


ポキッと折れるんですの使い方は簡単です。

雨風などで傘が折れたら一旦閉じてから再び開くだけ。

何度折れてもたった1秒で傘を元に戻すことができます。


ポキッと折れるんですは雨の日の安全対策にもおすすめです。

一般的な傘は突風で骨が折れると先端がむき出しになって危険。

ポキッと折れるんですは抜け防止機能があるので骨が折れても先端がむき出しになることはありません。


⇒ 傘・ポキッと折れるんです(楽天市場)はこちら


振動式目覚まし時計!家族や他の人の眠りを妨げないで静かに起きられる

振動式目覚まし時計



遅刻防止!振動で目覚めさせてくれる目覚まし時計



朝なかなか起きられないことってありますよね。

目覚まし時計のアラームを掛けていたのに止まっている(止めてしまっている)。

アラームの音を大きくしたら家族や隣人から抗議がきたなど。


そんな朝起きられない時に役立つのが「振動式の目覚まし時計」です。

振動式目覚まし時計はアラームの代わりに時計本体が振動して起床時刻を知らせてくれます。

音ではなく振動だから直接体に響いてイヤでも意識が覚醒して目が覚めやすくなります。


振動式の目覚まし時計の使い方は簡単です。

通常の目覚まし時計と同じように起床時刻をセットすればOK。

あとは(ベルトタイプなら)腕に嵌めたり、枕の下に置いたりポケットに入れたりして就寝するだけです。


振動式の目覚まし時計は外出先でも便利に利用できます。

ホテルやカプセルホテルでもアラームの音を気にすることなく目覚ましを設定できます。

電車やバスの中で眠ってしまった場合も振動で起こしてもらえば周りに迷惑を掛けることはありません。


振動式の目覚まし時計は家族と暮らしている方にもおすすめです。

振動式なら隣で寝ている家族を起こす心配はなく静かに起きられます。

耳の遠い方や年配の方でも周りを気にせず安心して目覚められます。


⇒ 振動式目覚まし時計(楽天市場)はこちら


海外マルチ変換プラグ!海外でもコンセントに差してスマホが充電できる

海外マルチ変換プラグ



世界のコンセントに対応!USBポートが装備されているからUSB経由でも充電できる



海外に行くと心配になるのがスマホやデジカメの充電です。

いざ充電しようと思ったらコンセントが合わない。USBの充電アダプターを忘れてきてしまったなど。

国内ならなんとかできても海外だとどうしようもなく困ったことになることがありますよね。


そんな時のために役立つのが「海外対応のマルチ変換プラグ」です。

この変換プラグは世界150カ国以上のコンセントにマルチに対応しています。

欧米でもアジアでもコンセントに接続するだけで自宅にいる時のように簡単に充電ができます。


マルチ変換プラグの使い方は簡単です。

変換プラグをコンセントに接続してからスマホやデジカメのコンセントプラグを差し込むだけでOK。

USBポートも装備されているので電子機器2台を同時に充電することも可能です。


マルチ変換プラグは小型なので持ち運びも楽チンです。

バッグの中に入れておいても邪魔にならないサイズ。わざわざ海外で買う必要はありません。

海外旅行に行く度にカバンの中が充電アダプターだらけでゴチャゴチャして困る方におすすめします。


⇒ 海外対応マルチ変換プラグ(楽天市場)はこちら


1本の杖で屋外と室内で使える杖先くるりん!ボタンを押して杖先を反転

1本の杖で屋外でも室内でも使える杖先くるりん



杖先に取り付ける杖先ゴム!杖先を簡単にチェンジできるので病院通いにおすすめ



高齢者の方は足腰が弱ってくると杖が必要です。

病院に行く時にも使う便利な杖ですがその病院が下足禁止の場合は大変。

屋内用にもうひとつ杖が必要になったり杖先を交換したりと面倒な状況になります。


そんな面倒な杖の問題を解消してくれるのが「杖先くるりん」です。

杖先くるりんは杖の先に取り付ける2タイプ切り替え型の杖先ゴム。

ボタンを押すことで簡単に杖先を「屋外」と「室内」にチェンジすることができます。


杖先くるりんの使い方は簡単です。

ボタンを押せばその都度杖先が反転します。

あとはその場所に合わせて屋外と室内の杖先を選んでセットすれば完了です。


杖先くるりんがあれば屋内用にと杖を2本用意する必要はありません。

室内履きの病院でもそのまま杖が使えるから安心。

余計な荷物もなくなり杖を忘れて帰ることもなくなります。


⇒ 杖先くるりん(楽天市場)はこちら


車内に取り付けられる持ち手!高齢者や子供の乗り降りに便利な取っ手

車内に取り付けられる持ち手



簡単に取り付け完了!介護や介助におすすめの車内取り付け用の持ち手!



高齢者など足腰の弱い方が車に乗るときは大変です。

持つところがないから潜り込むように座ったり少しずつズレて座ったり。

車を降りるときも危なくないように家族の助けを借りることも多くなります。


そんな車の乗り降りの時に役立つのが「車に取り付けられる持ち手(あんしん持ち手)」です。

この持ち手はシートのヘッドレストに取り付けるタイプ。

座席の後ろに持ち手が作れるので持ち手を握ったまま楽な体勢で車の乗り降りができます。


あんしん持ち手の取り付け方は簡単です。

座席のヘッドレストを外して中のポールに持ち手を差し込んでヘッドレストを戻すだけ。

難しい工事は必要ないので取り外すのも場所を移動させるのも簡単です。


あんしん持ち手があればお子さんも安心して1人で車に乗れるようになれます。

特にワンボックスカーなどの車高の高い車の乗り降りにおすすめ。

急発進や急カーブの時も持ち手があれば安心。スーパーの袋も掛けられるので荷物が散らばりません。


⇒ あんしん持ち手(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR