両面ホットプレート!折りたたみ式の二面で焼けるホットプレート





加熱と保温を別にできる両面ホットプレート!3種類のプレートで別の料理も作れる



ホットプレートで調理すると楽しいですよね。

焼肉やお好み焼き、ホットケーキやクレープなど。

パーティー気分で家族や友人と食事するにはもってこいの調理家電です。


しかし、ホットプレートが大きすぎてテーブルを占領してしまうのは困ったもの。

一度に調理できるものも限られてきますし保温にすると調理ができないなのもネック。

食べ終わったあとに大きなプレートをシンクで洗うのも大変ですよね。


そんなホットプレートの使いにくさを解消したのが「両面ホットプレート」です。

両面ホットプレートは二面のプレートが付いた折りたたみ式の調理器具。

片方で焼肉をもう一方でお好み焼きやたこ焼きを作るなど二種類以上の調理を同時に行えます。


両面ホットプレートの温度設定は80度から250度まで。

二面を使って食材やレシピに合わせて加熱時間を変えて調理できます。

プレートを加熱用と保温用に分けて調理することも可能です。


両面ホットプレートのプレートの種類は3種類。

平面タイプとディンプルタイプとたこ焼きタイプが揃っています。

例えばお好み焼きとたこ焼きを同時に調理したり肉と野菜を別々に加熱したりもできます。


プレートは取り外して簡単に入れ換えができます。

折りたたんで自立収納も可能。

二面に別れてコンパクトなのでシンクで洗うのも簡単です。

持ち運ぶも楽チン。狭いテーブルでも同時に二品調理をしながら食事が楽しめます。



⇒ 両面ホットプレート(楽天市場)はこちら


1人暮らしでも使いたい電気圧力鍋!火加減いらずのほったらかしでOK!





電気圧力鍋だから安心安全!時短で後片付けも楽チン



圧力鍋に興味はあるけれど使いづらそうだと敬遠していませんか?

圧力の掛け方など火加減が大変。ずっと見ていないといけないなど。

時間が掛かって面倒くさそうなイメージがありますよね。


それにあのシュウシュウと噴き出す蒸気。

圧力の掛け方を間違えると爆発するんじゃないかと心配したり。

蒸気や汁が飛び出してヤケドするんじゃないかと不安になります。


そんな圧力鍋の問題を解決したのが「電気圧力鍋」です。

電気圧力鍋は火加減を自動で制御するマイコン機能を搭載。

圧力が掛かり過ぎたり足りなかったりする問題を解消しました。


電気圧力鍋なら面倒な火加減の調節や時間計算は必要なし。

コンロの前で見張っている必要もないからヤケドの心配もなし。

ボタンを押したあとはほったらかしで圧力鍋料理が作れます。


電気圧力鍋は時短で料理が作れるのも特徴のひとつです。

スープやカレーなどの煮込み料理、炊飯なども通常の調理時間の3分の1程度の時間で完成。

週末にまとめて料理を作って冷凍保存するといった使い方もおすすめです。


電気圧力鍋は1人暮らしの方の強い味方になってくれる調理家電です。

仕事で疲れて料理したくない時は適当に食材を入れて煮込むだけでもOK。

ミニキッチンでもコンロを塞ぐことなく同時に調理できます。

電気だから音も静か。コンロや換気扇を汚すこともないから後片付けも楽チンです。



⇒ 電気圧力鍋(楽天市場)はこちら


パンの耳まで焼けるホットサンドメーカー!パンの耳ごとプレスできる





食パン1枚まるごとプレス!パンの耳付きで焼けるホットサンドメーカー



ホットサンドの作り方で困ったことはありませんか?

サンドイッチ用のパンを用意したり焼き加減をチェックしたり。

忙しい平日の朝にホットサンドを作るのは大変ですよね。


その日の朝にサンドイッチ用のパンがなければ食パンの耳をカットする手間も掛かります。

直火でホットサンドを焼くとコンロから目を離すことができずに朝から余計な気も使います。

他の準備もしないとけいないのにホットサンド作りだけに時間を取られて面倒なんですよね。


そんな時におすすめしたいのがレコルトの「ホットサンドメーカー」です。

このホットサンドメーカーは電気式だから火加減は無用

さらに耳付きの食パンをそのまま焼けるから、わざわざサンドイッチ用のパンを用意する必要もありません。


レコルトのホットサンドメーカーなら早ければ余熱からプレスまで5分程度しか掛かりません。

使い方は簡単で電源コードを挿したら自動的に余熱がスタート。ランプが消えたら余熱完了。

あとは食パンと具材を乗せてカバーをロックしたら2、3分待つだけでOKです。


6枚切り8枚切りの食パンを使ってパンの耳ごとプレスできるから無駄なく食べられて食感も抜群です。

耳の部分はカリッカリで香ばしく、パンの中はふっくらおいしく焼きあがります。

昨日のおかずの残り物を使ったりして誰でも簡単にオリジナルのホットサンドを作ることができます。


プレートには格子状の加工がしてあるのでキルト地のような可愛い焼き目が付きます。

ハンドルロックは3段階。具材の多い分厚いサンドもしっかりプレスできます。

33のレシピも付いてくるから朝食のホットサンド以外にも夕食の献立にも役立てることができます。


レコルトのホットサンドメーカーは可愛いデザインでコンパクト。

手のひらサイズに縦置きも可能。置き場所には困りませんしキッチンの横の狭いエリアで使うこともできます。

ちょっとしたデザートやスイーツ感覚でおうちカフェを楽しむのもオススメ。

忙しい朝でも時短で面倒な準備もなしで焼きたてほかほかのホットサンドが食べられます。


⇒ レコルト・ホットサンドメーカー(楽天市場)はこちら


タニカのヨーグルトメーカー!ヨーグルティアで激安ヨーグルトを作ろう





牛乳と種菌を混ぜるだけ!ヨーグルティアでヨーグルトが10倍に増える!



毎日ヨーグルトを食べていると結構な費用が掛かりませんか?

1人暮らしならまだいいですが、これが大家族になると大変。

徳用パックで買った食べきりサイズのカップヨーグルトも1日でなくなってしまいます。


特に値段が高いのが機能性ヨーグルト。小さいカップなのに高いですよね。

費用を抑えるためにプライベートブランドの安いプレーンヨーグルトを購入する手もあります。

がしかし、それでは有名ブランドのヨーグルトに機能性で劣ってしまいます。


そこでおすすめしたいのがタニカのヨーグルトメーカー「ヨーグルティア」です。

ヨーグルティアは家庭で手軽にヨーグルトが作れる調理家電です。

一般的なヨーグルトからカスピ海ヨーグルトやケフィアなども簡単に作ることができます!


ヨーグルトの作り方は簡単です。

専用の容器に牛乳とヨーグルトの種菌を入れて混ぜるだけ。

あとは本体にセットして適正な時間までタイマーで温めれば完成します。


ヨーグルトの種菌はネットでも通販されている市販の粉末タイプが使えます。

おすすめはいつも食べているヨーグルトを種菌にする方法です。

プレーンヨーグルトやブルガリアヨーグルト、機能性ヨーグルトも種菌に使用できます。


例えばR1ヨーグルトを牛乳と混ぜれば簡単にR1ヨーグルトを増やすことができます。

豆乳を使えば豆乳ヨーグルトに。生クリームを使えば生クリームヨーグルトに。

スキムミルクを使えばダイエット用のスキムミルクヨーグルトになります。


牛乳と種菌の割り合いは10対1です。

牛乳が1000mlなら種菌は100gしか必要ありません。

少ないヨーグルトを元にドンドンとヨーグルトを増やすことができます。


ヨーグルティアは25℃~65℃まで温度が設定できます。

だからパン生地の発酵や納豆も作れますし、今まで難しかった甘酒も造れます。

わかりやすいレシピ集も付いてくるから初心者でも買ったその日からチャレンジできます。


タニカのヨーグルティアは機能性ヨーグルトが簡単に作れて経済的。

健康に気遣った無添加のオリジナルヨーグルトならお子さんにも安心して食べさせられます。

最初から予備の容器が付いているから冷蔵庫に保管したまま別のヨーグルトや甘酒も作れて便利です。



⇒ ヨーグルトメーカー・ヨーグルティア(楽天市場)はこちら


1人暮らしに最適!たこ焼きも焼肉も作れるホットプレート





大人2人までOK!たこ焼きも作れるホットプレート



1人暮らしでホットプレートを使っていると大き過ぎて邪魔に感じることはありませんか?

テーブルも1人暮らしだとサイズは小さいと思います。

そこにホットプレートをデンと置くとテーブルが占領されて他のものが置けなくなって使いづらいんですよね。


一人用の料理を大きなホットプレートで作るのは楽ですが、問題はそのあと。

プレートを外して洗うのも結構大変です。

ワンルームなどの小さなキッチンシンクだと洗いづらくて余計に面倒に感じてしまいます。


そういう心配のある1人暮らしの方におすすしたいのが「ブルーノコンパクトホットプレート」です。

このホットプレートはサイズが縦23.5cm・横37.5cmと従来のホットプレートに比べてコンパクト。

テーブルに置いても邪魔にならず、他の食器や料理と並べて使うことができます。


ブルーノコンパクトホットプレートは、たこ焼き用のプレートも付属しています。

プレートを交換するだけで簡単にたこ焼き器に変身!

このホットプレートがあれば、たこ焼きパーティー用の調理器具を買う必要はありません。


さらにブルーノコンパクトホットプレートは後片付けも楽チン。

サイズが小さいから取り外したプレートをシンクで楽に洗えます。

お皿や鍋と一緒にキッチンの戸棚や引き出しにスッキリ納めることもできます。


気になる火力は250度まで上がるので焼肉やお好み焼き、餃子なども安心して調理できます。

焼き加減が気になる方もサーモスタットが付いているので自動で温度調節をしてくれて安心です。

準備や片付けの心配なし。ホットケーキなどあまり手間を掛けなくない料理も手軽に作ることができます。



⇒ ブルーノコンパクトホットプレート(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR