黒板の時計 チョークでアート作品も描けます







黒板時計(黒板クロック)」は、黒板のように使える壁掛け時計です。


使い方は、まさしく黒板と一緒。

針だけが備え付けられたシンプルなスタイルの時計に、

好きなように文字や絵を描いてデザインすることができます。


ほとんどの黒板時計は、実際の黒板を使用しているわけではなく、

文字盤部分に、黒板塗装(耐水加工)を施しています。

このため、学校で使っていたように、チョークで書くことはもちろん、

チョークがないときには、水拭きで消せる塗料を使用することもできます。


黒板の文字を消したいときは、黒板消しがなくても大丈夫。

ウェットティッシュなどの水気を含む布で拭けば、何度でも描き直すことができます。

書き間違えても焦らず、落書きも簡単に消せるから気になりません。


黒板時計は、おしゃれな壁掛時計としても使う以外にも、

カフェのメニューボードのように利用することもできます。

誰もが1日に何度かは必ず見るのが時計です。

ちょっとしたメモや伝言、予定などを書き添えておけば、

忘れ物も減って、家族のコミュニケーションにも繋がります。


黒板時計は、自分のセンスで自由自在に楽しめる時計です。

お子さんと一緒に絵を書いて楽しんだり、アート感覚で楽しんだり。

逆に、まったく何も書かない、文字盤のないシンプルな時計として飾るのもOK。

ユニークな雑貨が好きな方へのギフトやプレゼントにするのも、おすすすめです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「好きなようにデザインできるのが面白い」

「友人に新築祝いでプレゼントして喜ばれました」

「シンプルだし、気分によって書き換えられるのがいい」

と、好評の書き込みが投稿されています。


黒板時計は、黒板のように文字や絵が書けるユニークな壁掛け時計。

チョークを使って、時刻を書いてもよし、メモや予定を書いてもよし。

ノスタルジックなインテリアとしても最適なウォールクロックです。

あなたも子供の頃に戻ったような気持ちで、

世界に1つだけのオリジナル時計をデザインしてみませんか。



黒板時計・黒板クロック(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR