カモメファン 扇風機







カモメファンとは




カモメファン」という扇風機をご存知ですか?

この扇風機は、一見すると普通の扇風機と変わりませんが、

よく見ると、実は、特殊な形状をした7枚の羽根を持っています。

カモメファンは、その名前からも分かるとおり、

空を飛ぶ「カモメ」の羽根からヒントを得て開発された画期的な扇風機なんです。



カモメファンの特徴




海を渡り、大陸を移動する渡り鳥のカモメは、身体に極力負担をかけずに、

長時間、効率的に風を操ることができる羽根を持っています。

このカモメの羽根を模した7枚の羽根を扇風機に採用することで、

気流の乱れや騒音の原因となる中心部の風を抑えることに成功。

今までとは違った、豊かで、独特の柔らかい風を生み出しています。


また、カモメファンは、生物メカニズムと流体力学に基づいて設計されているので、

空気抵抗が少なく、最小時で10.7dBという超静音性も実現しています。

例えれば、木の葉のこすれる音より静かだから、

大げさではなく、扇風機を使っているのを忘れてしまうほど静か。

「扇風機の音が気になる…」

という方にも、安心して、おすすめできます。


カモメファンの風量調節は、最新の無段階設定になっています。

一般的な「弱・中・強」のボタン式ではなく、

風量調節用のつまみを回すことで、無段階で風の調節が可能。

繊細な優しい風から強めの豊かな風まで、お好みに応じた風を調節して、

自分だけの快適な風で涼を楽しむことができます。



カモメファンだけの使い方




以外といえば以外ですが、扇風機の置き場所は限られることが多いんですよね。

しかし、状況によっては、床置きのリビング扇風機として使用する以外にも、

テーブルの上やデスクの上で使いたいときもあります。

そんなときにも、カモメファンは、臨機応変に対応。

カモメファンの場合、中間ポールを簡単に取り外せるから、

あっという間に、背の低い、卓上扇風機として使うこともできるんです。


カモメファンの個性的でユニークな特徴は、扇風機の角度調節にも現れています。

一般的な扇風機の角度調節は、上下に首を動かす場合、限界がありました。

それが、カモメファンの場合、ファンの部分だけを上向きに90度にすることが可能。

言ってみれば、天井(真上)に向かって風を送れるので、

部屋干しの洗濯物に、直接、下から風を送ることもできるようになりました。

雨や梅雨時に、カモメファンを上手に利用すれば、

乾きにくかった室内干しの洗濯物も、断然、乾きが早くなります。


さらに、カモメファンの扇風機の前部には、アロマケースが備え付けられています。

お手持ちのアロマをケース内のフェルトに垂らせば、アロマファンに早替り。

扇風機の風に乗って、心地よい香る風を堪能すれば、気分もリフレッシュします。



カモメファンのおすすめポイント




気になる電気代についても、カモメファンは特徴的です。

カモメファンは、高性能のDCモーターを搭載しているので、

効率の良い省エネ運転で、消費電力を大幅にカット。

最小でもわずか1.9W、最大でも約15Wしか電力を消費しません。

1日8時間の最小風量運転なら、驚くことに、

1ヶ月の電気代は約10円しか掛からない計算になります。

節電効率で選んでも、カモメファンは、断然、おすすめです。


カモメファンのスタイルは、省スペースを意識して、コンパクトでスリム。

従来はヘッド部分にあった首振り機構をベース部分に納めた上、

モーター部分の出っ張りもなくなったから、壁際にも設置できるようになりました。

風が優しすぎて使っているのを忘れてしまった場合でも大丈夫。

12時間が過ぎれば自動で電源が切れるタイマー機能があるので安心です。

最大風量時には、約10m先まで風が届くから、サーキュレーターとして併用も可能。

エアコンなど冷暖房の使用時の空気の循環ができて節電効率もアップします。


カモメファンは、今までとは違う優しい扇風機の風を楽しいたい方におすすめです。

「扇風機の音がうるさくて寝られない…」

という方にも、自然な心地よい風で音も静かだから、寝室で使っても気になりません。

特に小さいお子さんがいる家庭では、枕元で優しい風が使えると嬉しいですね。

リモコンも付属しているから、タイマー、首振り、風量まで、手元で操作が行えます。

寝室でもリビングでも、その場から動くことなく、リモコンでピッ。

テレビを見ながらでも、横になったままでも、カモメファンを操作することができます。



カモメファンは通販サイトでも人気です




カモメファンは、テレビや雑誌でも取り上げられた人気の扇風機です。

世界的に有名な船舶スクリュー製造会社と共同開発したことでも話題になりました。

通販サイトでも、扇風機ランキングにランクインするほど売れています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「風量調節が無段階なのが良い。風が優しくて柔らかいです」

「羽根が取り外しやすくて洗いやすいのが便利」

「音が本当に静か。テレビの音量も上げずに済みます」

「角度が真上を向くので、梅雨時は洗濯物の部屋干しに使っています」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


カモメファンは、真上を向くのがとても個性的でユニークな家電ですね。

DCモーター搭載だから、エアコンに比べて電気代が物凄くお安くなるのもポイント。

女性の方には、アロマが利用できるのも嬉しい特典だと思います。

アロマを使えば、部屋全体がリラックス空間になって、

暑い季節のイライラやストレスも解消してくれそうです。



カモメファン扇風機(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR