サンドピクチャー 動く砂の絵





部屋に飾られた絵画を眺めていると癒されます。

何も考えずに、ボーッと絵画を眺めていると、

不思議とストレスも悩みも消えていくように感じて、気持ちが落ち着きます。

仕事や学業に疲れた体と心をホッと休める時間ですね。


しかし、絵画は本物となると、やはり値が張ります。

複製品だとしても、それなりの値段はしますし、飽きたからといって、

別の作品を購入したりすることも頻繁にはできませんよね。


特に、飽き性の方や絵の好みが変わる方には、

これを1つ部屋に飾っておこうという選択が難しくなります。

1つ買っても飽きてしまったらモッタイナイですし、

せっかく買った絵画を大切にしていなければ、家族や友人から何か言われそうで困ります。


「本当は、好みの絵が毎日のように変化してくれると嬉しいんだけど…」

と、考えている方の中には、デジタルフレームの購入を考えている方も多いと思います。

しかし、これは、絵が変化するとはいえ、あくまでも写真ですし、

立体的な美しさを見せてくれる絵画とは異なります。


そこで、おすすめしたいのが「サンドピクチャー」です。

サンドピクチャーは、特殊なガラス枠の中に、数種類の砂と水を入れた砂の絵画。

独特な立体感と、砂が持つ自然の優しさが際立った、珍しい癒しアイテムです。


このサンドピクチャーの最大の特徴は、半永久的に楽しめるところにあります。

ただ、壁に飾って眺めるだけではなく、自分で枠をひっくり返すことで、

サンドピクチャーの景色を変化させることができるんです。


サンドピクチャーの枠の中には、砂と水と空気がバランスよく封入されています。

枠をひっくり返すことで、このバランスが崩れ、

上から下へと少しずつ砂が落ちていくことで、新しい大自然の景色が生み出されます。


新しく作り出した景色は、人の力の及ばない砂が作り出す芸術作品です。

1つとして同じものは存在しませんし、

誰にも次の景色がどんなものになるのか予測もできません。

だからこそ、飽きる心配もなく、砂の絵画を半永久的に楽しむことができます。


また、サンドピクチャーの魅力は、落ちていく砂の動きの美しさにもあります。

砂が堆積することで生み出されていく景色は、この世のものとは思えないくらい神秘的。

付属の注射器を使って、空気の量を調節すれば、速くしたり、遅くしたり、

砂が落ちる速度を変えて楽しむことも可能です。


絵画で癒されてみたいけれど、なにを選んでいいのか分からないという方に、

サンドピクチャーは、おすすめです。

壁に掛けたまま額縁を回転させられる専用フックも付いているから、

女性の方でも、簡単にひっくり返して楽しむことができますよ。


楽天市場には、サンドピクチャーの販売店がたくさん出店していて、

いろいろなサイズ、種類のサンドピクチャーを販売しています。

小さなサイズなら、2千円代から手に入るので、プレゼントやギフトにも、おすすめします。



サンドピクチャー(楽天検索)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR