すのこベッド 折りたたみベッド







腰痛持ちの方は、毎日、布団で寝起きするのは大変ですよね。

どうしても床に近い位置で寝起きすることになるので、

腰を大きく曲げて動かなくてはならなくて大変なんです。

それに、布団の上げ下ろしも、相当な腰への負担になります。


できれば、ベッドに切り替えたいと考えている方も多いと思いますが、

布団での就寝に慣れてしまっていると、ベッドの柔らかさが苦手になる場合もあります。


そんな悩みをお持ちの方に、おすすめしたいのが、すのこベッドです。

すのこベッドなら、クッション性の厚いマットレスを使う必要がありません。

今まで使っていた敷布団と掛け布団がそのまま使えるので、

布団の生活から、そのままベッドの生活に移行しやすくなっています。


すのこベッドは、木製のスノコを床板に利用してるから、通気性も抜群。

構造的に、床板に隙間が開いた状態ですから、床下からの空気の流れがよく、

梅雨時期のカビや冬場の結露など、湿気防止やカビ対策に効果を発揮します。


最近のすのこベッドは、多種多様で、サイズもシングルやセミダブル、ダブルなど様々。

通販サイトでも、国産の桐を使用したベットや折りたたみ式のベッドなど、

いろいろな、すのこベッドが、格安で販売されています。


特に、折りたたみベッドは、部屋を広く使いたい方に、おすすめです。

キャスターが付属していて、使わないときには、簡単に折りたたんで移動。

ベッドが占領していた部分も、日常生活で使うことができるようになります。


また、布団を敷いたまま、折りたたんで、布団干しに活用するのもOK。

掃除をしたいときには、すのこベッドを移動させて、ササッと掃除することも可能です。


すのこベッドは、足の付いたベッド以外にも、床に置くタイプのすのこベッドも人気です。

こちらのタイプは、足が無い分、折りたたんでしまえば、非常にコンパクトになり、

布団や毛布と一緒に、クローゼットや押入れの中に収納することも可能です。

腰の悪い方には、おすすめできませんが、価格が安いですし、

カビないベッドで省スペースに使用したい方には、最適のベッドになってくれますよ。



すのこベッド・折りたたみベッド(楽天検索)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR