サイコロで物語を作るローリーズストーリーキューブス!知育玩具

ローリーズストーリーキューブス

ローリーズストーリーキューブスはサイコロを振って物語を作る知育玩具です。
九つのサイコロには各面にイラストが描かれています。
その出た目のイラストを自由につなぎ合わせることでオリジナルのストーリーを完成させます。

ローリーズストーリーキューブスに難しいルールはありません。
九つのサイコロを全部使う必要はありませんし複数の人で一つの物語を作ってもいいんです。
54個のイラストはシンプルなものが多いのでその人の自由な発想で物語の展開を考えられます。

ローリーズストーリーキューブスは子供用の知育玩具ですが大人も加わって楽しむことができます。
親子でサイコロを振って物語を作るのもよし。
ビジネスで応答力や適応力を養うために利用するのもおすすめです。

ローリーズストーリーキューブスはオリジナル版のほかにも「冒険」や「アクション」などに特化したタイプも販売されています。
それらを混ぜて使えば、さらに深みがあって面白い物語が作り出せるはずです。
病気、推理、銀河、魔法、スポーツ、古代など。大人も楽しめるストーリーが簡単に生み出せます。

→ ローリーズストーリーキューブス(楽天市場)はこちら

関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR