安いブルーレイディスク!録画とデータ保存用のBD-R50枚組スピンドル

安いブルーレイディスク

録画したドラマや映画の保存用に必要になるのがブルーレイディスクです。
ブルーレイディスクは通常の容量が25GB。
録画時の画質を調整すればブルーレイディスク1枚にワンクールのドラマがすべて収まります。

しかし高画質のままダビングするとすぐに容量オーバーになりますよね。
きれいに保存できるのはうれしいんですけど。
面白いドラマが重なるとブルーレイディスクは何枚あってもすぐに足りなくなります。

私も最初は5枚とか10枚パックのブルーレイディスクを買ってました。
しかしすぐに使い切ってしまうのでいつの間にか50枚パックに切り替えました。
50枚あればすぐには無くなりませんから慌てて通販で買うことも減ったと思います。

ただ50枚組となると値段はしますから安いやつを選んで買ってます。
送料込みで価格の割安なものの中から選択。
1円でも安く。目安としては送料込みで2800円くらいまで。

安いブルーレイディスクだと海外生産されたものになるので品質的には少し劣ります。
海外メーカー製はダビングに失敗することもあるようです。
私は失敗したことはないんですがものによってはレコーダーとの相性もあると思います。

私は50枚のうち1枚から2枚程度のエラーなら仕方ないかなと思って購入してます。
購入者のレビューも参考になりますが自分に当てはまるか分からないこともあります。
ダビングできない場合は保証してもらえる商品もあるので心配な方は説明を確認してから購入しましょう。

私がおすすめするのは「MITSUBISHI Verbatim(バーベイタム) BD-R」です。
MITSUBISHIと名前がついているけれど台湾メーカー製です。
このブルーレイディスクを購入してからはこれ一択になってます。

信頼とはまでは言いませんが今までのところ私的には使っていて困ったことがありません。
まあハズレに当たってないだけかもしれませんけれど。
安いブルーレイディスク50枚パックをおすすめするならこのメーカーになると思います。

→ ブルーレイディスク50枚パック(楽天市場)はこちら

関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR