【綿菓子機】飴で作れる綿あめメーカー!アメ玉1個でOKです!






縁日で食べた、わたがしは美味しかったですよね。

大人になっても、忘れられない、大切な思い出です。


通常、綿菓子は屋台やスーパーなどで買って食べるものですが、

今回、ご紹介する商品は、自宅で自分で、綿菓子が作れてしまう機械なんです!


この「わたがし名人」は、おもちゃ的な綿菓子機から、ひとつ抜け出した、

大人も楽しめる、綿菓子機になっています。


まず、材料を入れる投入口が大きくなり、いろんな材料を一度に使うことができます。

材料を溶かして温めるヒーターも、より高温で使え、

さらに、回転皿も高速で回転するので、

より本格的な「わたがし」が作れるように設計されています。

出来た綿菓子を受け止めるボウルや回転皿は、

スポッと外して、お湯で洗えるので、お手入れも簡単です。


そして、なにより、おすすめしたい理由は、

この「わたがし名人」が、材料に、なんと飴玉(キャンディー)が使えることなんです!


今まであった家庭用の綿あめを作る機械は、

材料に、ザラメやグラニュー糖などを使用していました。

しかし、この商品では、材料を入れる投入口を大きくしたので、

大き目の飴玉サイズのものまで利用できるようになったんです。


飴玉が利用できる分、作り出せる、わたがしの味もグンと増えました。

コーヒーあめ、コーラーあめ、シュガーレスあめ、のどあめ、うめあめ、ミルクあめ、、、

それをひとつ使ってもいいですし、

それぞれを、お好きにミックスして、オリジナルのわたがしを作ることもできます!


それでも、

「本当に、わたがしになるの?」

と、考える方もいると思います。


というのも、今までの家庭用のわたあめ器は、低温にしかならないタイプが主流。

そのため、小さなわたがしが出来る程度のものしかなかったんです。

しかし、今回のこの商品は、本格的ですから、屋台で見た作り方と同じように、

割り箸をクルクルさせて、本物のわたがしを作れます。


自宅でも会社でも簡単に使えますので、パーティーやお子さんの誕生日会など、

いろんなイベントで、楽しく使っていただけます。


特にお子さんたちには、大喜びしてもらえるプレゼントになると思います。

ワイワイ盛り上がりながら、自分たちでオリジナルの味を作って、わたがしを作る。

「ぼくはコーラあめ!」

「わたしはミルクあめ!」

と、楽しい時間が過ごせそうですね!


毎年開かれるクリスマス会や誕生日会。

でも、やることは限られていて、あまり盛り上がらない、毎年同じでつまらない、

という方にも、「わたがし名人」は、おすすめです。


小さなお子さんはもちろん、大人の方でも、あの子供時代の縁日を思い出して、

懐かしく、皆で盛り上がれます。


購入者のレビュー(感想)も好評のようですよ。

「子供たちが大喜びです!」

「親の方が盛り上がってしまいました!」

と、楽しい書き込みが多数あります。


作り方も、全然、難しくありません。

回転皿を温めてから、飴玉を投入後、15秒ほどで、わたがしが出来てきます。

飴玉1個でも大丈夫。

残り物の飴玉処分市(笑)で、

お祭り気分で、わたがし作りを楽しんでくださいね!



綿菓子機(楽天市場)はこちらから




関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR