【最安値】胃もたれを解消する炭酸水!価格の安いおすすめの強炭酸水

脂っこいものを食べ過ぎると胃もたれすることがありますよね?無理しているわけではなくてもついつい美味しいものを食べ過ぎることもあると思います。仕事や友人との付き合いで誘うを断れないことも。料理に香辛料を入れすぎたり外食で辛いものが好きな人も食べすぎには注意が必要。ハッと気付いたときには食べ過ぎていてシマッタと後悔しても後の祭り。胃が重くなったり気持ち悪くなったりで嫌な思いをしてしまいます。

そんなときは薬に頼りたくなりますが、まずは食生活の見直しから始めてみてください。消化の良い食べ物や野菜などの食物繊維の多い食べ物を取り入れてみるなどの改善を進めると胃もたれにもなりにくいそうですよ。忙しいからと早食いをするのも良くないです。よく噛んで食べると食後高血糖や肥満を予防する効果もあるらしいので、なるべく時間を掛けて食べるのはおすすめです。

胃もたれには最近人気の炭酸水が効果的らしいですよ。市販されている炭酸水でいいらしいので食事中に飲むと炭酸水に含まれている炭酸が胃の活動を活発にしてくれるそうです。たくさん食べてしまったときに胃液の分泌が促進されて消化を助けてくれるんです。炭酸水は食事の前に飲むのもおすすめらしいです。炭酸水を飲んで胃を活発にしてから食事をするだけでも胃もたれがしにくくなるそうです。

薬はちょっと常用したくないなという人に炭酸水はおすすめです。炭酸水なら普段から水の代わりに飲んでも人もいるくらいなので適量であれば害にはなりません。国内産の水源を利用した炭酸水なら軟水だと思うので日本人にも飲みやすく料理などにも使えて無駄にならず安心です。ハイボールの割材にする人も多いらしいですよ。ただし炭酸水も飲み過ぎると胃の負担になるようなので飲みすぎは禁物です。

楽天市場では炭酸水の中でも炭酸の含有量が多い強炭酸水が人気になっています。かなりシュワシュワするようでお酒好きな方にはウケています。値段もかなり安いようで500mlの強炭酸水が1本54円程度で購入可能。日本サンガリアの強炭酸水なら48本セットで3000円しませんから激安ですよね。1日に1本か2本飲んで約一ヵ月分。通販の宅配なら玄関先まで届けてくれるから重たい炭酸水をスーパーから持って帰る手間も掛かりません。

強炭酸水は朝開けて夜になっても炭酸が抜けてないくらい強めなので直接飲むのはキツ過ぎると感じる方もいると思います。少し苦手な方は微炭酸水なども販売されているのでそちらを購入するかお酒やジュースなどで割って飲むのがおすすめです。その強さが大好きという強炭酸水フリークの方もいますのでこればかりは飲んでみてご自分で判断されるしかありません。胃もたれの解消からお酒の割材まで。美容にも良いらしいと話題の炭酸水をぜひ健康維持に役立ててください。

⇒ 炭酸水・強炭酸水(楽天市場)はこちら
関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR