愛媛みかんの訳あり通販!おすすめのミカンを箱買い

最近はみかんが高くなっていて驚きます。不作が原因と言ってますけど毎年生産量自体も落ちているらしいですよ。日本人はあまりみかんを食べなくなってきたんでしょうか?凄く美味しいのにもったいないですよね。みかんの高値にはブランド化も関係していると言われています。スーパーでもやたらと値段の高いみかんも売ってます。あそこまで高いと買う気がしなくなって余計にみかんの消費量が落ちてしまうのではと心配になります。

昔から冬の季節はみかんを食べて過ごすというのが日本の家庭の風景でした。1人暮らしだとそうでもないかもしれませんが家族がいるとコタツを囲んでみかんを食べるが定番の冬の過ごし方です。今でもそれは変わってないと思いますがこれからドンドンみかんの消費が減っていけば日本でコタツみかんの風習も無くなっていくのでしょうか?みかんを食べる機会が減ればそれだけ家族団欒の機会も減ってしまう。それがなにより寂しいです。

高値が続く日本のみかんですが通販では意外と安く手に入ることがあります。楽天市場などで販売しているみかんの中には「訳あり」と言われる商品があってそれが凄く安いんですよね。訳ありの理由はさまざまありますが大きな特徴としては小振りだったり少しキズがあったりというものが安く売られているようです。みかんのサイズが小さかったり少しキズがあるだけで美味しさは変わらないのに売れ筋から外されるなんてもったいない話ですよね。

でもそのお陰でみかんが安く手に入るメリットもあります。このみかんなら家族分を買ってもそれほど値段はしません。2.5㎏で1000円以下、10kgで3000円以下など激安価格で売り出されているみかんもあります。それだけあれば家族が多くても食べ応えがありますよね。爪の間が黄色くなるくらい食べてもまだまだあります。コタツを囲んで家族でみかんを食べ放題!ワイワイとテレビを見ながらでもゲームをしながらでも楽しくみかんが食べられます。

もちろん通販だからといって安さだけに目を奪われてはいけません。ショップの販売ページに入ったら訳ありの理由をきちんと確認してください。大きさが不揃いなのか別の理由があるのか。それに納得したら次はみかんの数量やサイズの表記も確認しましょう。10kgなのか5kgなのかそれとも2.5kgなのか。2.5kgで1000円と2000円では倍の開きがあります。配達の目安(人気で出荷日が伸びる可能性もあります。逆に売り切れの場合もあります)や送料無料かなどもチェックが必要です。

実は日本のみかんは海外でも人気があるんです。カウチポテト的に簡単に手で皮を剥いてパクッと食べられるのががウケてるらしいですよ。あの独特の甘さも人気の秘密。海外にコタツはないでしょうけどあのミカンの美味しさは万国共通で好かれると思います。海外でも食べられてるのに日本人がみかんを食べないのは寂しいしもったいないです。みかんには子供たちの成長に欠かせない栄養成分が豊富に含まれています。子供たちにはみかんを食べてもらってスクスクと元気に育ってほしいですね。

⇒ 愛媛みかん・訳あり(楽天市場)はこちら
関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR