節電エコタイマー 省エネコンセントタイマー






タイマーのない家電製品の場合、節電するのは難しいですよね。

毎回、コンセントから抜いたり、電源を切ったり、手間が掛かって大変です。


たとえば、夜間の数時間だけ使いたい照明器具や水槽のライトなど。

いちいち、点けたり消したりするのは面倒なものです。

温水便座のウォシュレットや暖房器具なども、自動で電源のオンオフができれば、

きり忘れがなく安心ですし、相当、楽になりますよね。


そんな家電器具のタイマー機能をサポートしてくれるのが、

リーベックスの「節電エコタイマー」です。


節電エコタイマーは、分単位でのタイマー設定が可能。

家電機器を節電エコタイマー経由でコンセントに繋いで、時間を設定すれば、

あとは、その時間に電源が切れたり入ったりを、自動的に行ってくれます。


タイマー設定は、毎日のオンオフを繰り返すパターン以外にも、

ある特定の曜日だけを設定することもできます。

タイマープログラムは、あらかじめ20ほど登録ができるので、

スケジュールや家電の種類によって、便利に使い分けもできます。


さらに、節電エコタイマーには、消費電力を確認するワットチェッカー機能も搭載。

冷蔵庫やテレビなど、電力消費量の気になる家電があれば、

節電エコタイマーを繋いでみてください。

今使っている家電の消費電力量や電気料金などがデジタル表示で確認できます。


節電エコタイマーは、外出の多い方にも、おすすめです。

冬場のヒーターやコタツ、夏場の扇風機など、

「あっ、電源を切り忘れた!」なんてこともなくなります。


電気の見える化で、省エネ意識も高まって、便利にトクする生活に。

節電エコタイマーは、毎日、時間を気にせず、自動で電源の「入/切」が行えます。

意外と電気を使う家電と使わない家電の差も見えて面白いですし、

節電に非協力的な家族への説明にも役立ってくれますよ。



節電エコタイマー(楽天検索)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR