口のネバネバ対策や口臭予防に歯医者がおすすめする洗口液パーフェクトペリオ

朝起きたときに口の粘つきが気になりませんか?唾液がベタベタしているというか粘ついていて気持ちが悪いんですよね。歯を磨いたり口をゆすげば少しは解消しますが、でもやっぱりネバネバした感じが朝からずっと続いていて治まらないです。加齢によっても粘つきは出てくるようですが本当にそれだけが原因なんでしょうか?悪い病気だとまでは思いませんがこの口の中の気持ち悪さが続く限りは安心して生活できそうにありません。

口のネバネバの原因のひとつは虫歯や歯周病だとも言われています。歯磨きが不十分で口の中に食べかすが残ってしまうと雑菌が繁殖して口がネバネバするそうです。その雑菌のせいで虫歯や歯周病が進み、さらにネバネバも増してしまう悪循環に陥ってしまう。虫歯や歯周病は口臭を引き起こす原因にもなるので厄介です。歯科医院での検診も必要ですが日頃から歯磨きとうがいを徹底することも大切なんですね。

そういえば口がネバネバしてると口臭も激しくないですか?私だけなんですかね?もし自分で気付くくらいの口臭があるなら歯周病の疑いもあるかもしれません。口臭は本当に厄介です。自分では気付き難くて分からないのに相手も気にしてあまり指摘してくれませんよね。それでいつまでも相手に不快な思いをさせることがあって後になって申し訳なくなることがあります。

口臭予防グッズはいろいろとありますが最近はマウスウォッシュと呼ばれる洗口液が人気になっています。洗口液は歯磨きをした後に口をゆすぐためのうがい薬で、口の中を除菌する作用があります。洗口液は歯ブラシの入りづらい歯の隙間にもしっかり浸透します。ブクブクと口をゆすぐことで虫歯や歯周病の原因となる雑菌を取り除いて口の中を清潔に保ちます。気になる口のネバネバも洗口液を使えば洗い流すことができますよ。

そんな洗口液の中でも殺菌力の高い次亜塩素酸電解水を使った「パーフェクトペリオ」という商品が話題になっています。この洗口液は歯科医師が開発した画期的な口腔機能水で、その作用はもちろんですがより安全性にも配慮したところが評価されてます。パーフェクトペリオは抗生物質や薬剤とは異なりアレルギーや副作用の心配がありません。目に入ったり皮膚に触れても問題なし。市販されている洗口液なので子供から高齢者まで安心して使うことができます。

すでにパーフェクトペリオを歯医者さんから勧められた方もいるかもしれませんね。洗口液は使い方が簡単な割には効果も期待できるので歯医者さんに勧められて購入する機会も多いと思います。歯磨きのついでに20秒くらい口をゆすいでうがいするだけだから面倒がないんですよ。それで口の中のネバネバも無くなってスッキリするからホッとするんですかね。洗口液を使いはじめた人の中にはこれをしないと物足りない気持ちになる人もいるそうですよ。

洗口液は歯周病の予防にもなりますし口臭予防にもおすすめです。自分では気付き難い口臭が予防できれば家族や友人との会話も気にしなくなります。始終口元を見られているような気まずさもなくなるはずです。仕事でお客様と話をする機会が多い方にもパーフェクトペリオはおすすめです。自宅でも仕事場でも旅行先でも簡単にデンタルケアが行えます。ほかの洗口液と違って薄める必要がないのでそのまま口に含んでクチュクチュするだけで大丈夫です。

⇒ 私がおすすめする「パーフェクトペリオ(楽天市場)」はこちら
関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR