足のむくみ解消法!足裏樹液シートで足裏のツボをポカポカ温めて血行を促そう

仕事などで立ちっ放しの姿勢でいると足がむくんできて痛くなります。少し動いてみたり片足を上げてみたりしてむくまないようにするんですが、一度むくんでしまうとなかなかむくみは取れませんよね。家に帰ってきてお風呂に入ったりマッサージしてみたり、むくみ解消のためにいろいろやってはみるものの結果は同じ。足がぱんぱんの状態では眠るのもつらくて睡眠不足気味になってしまいます。

足のむくみは立ちっ放しの姿勢でいることで筋肉を動かさなくなることで起こります。普段なら筋肉を動かして血液やリンパ液などを循環させていますがそれが滞ることで血液や水分が足にたまってむくんでしまうんです。足のむくみの解消にはストレッチやマッサージが有効ですが仕事中や家事の合間に行うのは難しいですよね。帰宅してからもゆっくりする時間があればいいですがそうでなければ毎日頑張ってストレッチするのはつらいかもしれません。

実は足のむくみ解消にはもうひとつ有効な方法があります。それは体を温めるという方法です。筋肉の動きは寒さや冷えによっても悪くなります。寒さで筋肉がガチガチになって血の巡りが悪くなるんですね。寒さや冷えの解消には厚着をしたりお風呂に入ることも1つの対策になります。足を効果的に温めることで冷えを防いで血流を改善させる手助けをします。足湯なども一定の効果があるそうですよ。

足裏樹液シートも足を温めることでむくみの解消を目指します。足裏には東洋医学でいうところのツボが集まっているを知っていますか?足裏は第二の心臓と言われるくらいに重要なポイントで足裏のツボは体中と繋がっています。テレビ番組でマッサージ師がタレントさんの足裏をゴリゴリ押して体の悪い部分を当てる場面を見たことがあると思います。あれも足裏のツボが体中と繋がっているから分かることなんですね。

足裏樹液シートには木酢エキスや竹酢エキスなど自然由来の成分がたくさん含まれています。足裏を樹液成分でぽかぽかと温めることで足裏のツボを刺激して血行の促進をはかります。足裏樹液シートの使い方は簡単です。毎晩、就寝前に樹液シートを足裏に貼り付けるだけです。粘着シートなのでそのまま貼り付けるだけでOK。あとは朝まで寝るだけでいいんです。凄く簡単ですね。これなら疲れたときなどいつでもむくみ対策ができます。

むくみ解消にマッサージ機を購入したりエステに通うと時間も費用も掛かります。マッサージ機って以外と使わないことが多くないですか?結構大きいものだと部屋に置いておくと邪魔になったりもしますよね。足裏樹液シートなら夜貼って朝捨てるだけ。足裏のツボを優しく温めるだけなので女性男性関係なく誰でも安心して使えます。むくみが取れなくて毎晩足をあげて寝ているという方も足裏樹液シートを試してみてください。ポカポカする感覚が実感できると思いますよ。

⇒ 私がおすすめする「足裏樹液シート(楽天市場)」はこちら
関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR