激安の中古パソコン&ノートパソコン!1ヶ月保証と1週間の返品保証付き

激安の中古パソコン&ノートパソコン


中古パソコンを買ってみる?


愛用していたパソコンが壊れてしまった。パソコンの調子がおかしい。そろそろ買い替え時かな。そう思ってパソコンの通販サイトを覗いてみると新品のパソコンの値段の高いことに驚きます。パソコンでやっていることはインターネットとメールくらい?それで新品の高性能パソコンを購入するのはどう考えても割に合いません。

最新のパソコンは当たり前のようにテレビが見られたり録画までできたり。そこまでハイスペックな性能は求めていないんだけどなあと正直思います。そんな新品のパソコンも半年1年経てば最新機種が売り出されてすぐに型古のパソコンに格下げされてしまいます。もし高いお金を出して購入していればもの凄く損した気分になっているんじゃないかと思います。

それなら中古パソコンでいいじゃないかと考えるんですがやはり心配な面もあります。中古だからすぐ壊れるんじゃないかとか。どんなものが送られてくるか分からないとか。そんな不安があります。なるべくなら保証が付いていてそれなりの性能のパソコンが欲しい。価格は安くて2万か3万くらいまでならなんとか許容範囲ですかね。

もっと高くてもいいとも思いますがモニターやプリンターも一緒に買いたいとなるとパソコン本体はなるべく安く抑えたいです。セキュリティソフトや年賀状ソフトなども必要になると予算はどうしてもオーバー気味になってしまいますから。1万円高い中古パソコンを買ったとしてもやることがネットとメールだけではそれほど違いは出ません。


中古パソコンのおすすめサイト


価格が安くて性能も良い中古パソコンを購入するなら「アルパカPC」がおすすめです。アルパカPCは楽天市場にある中古パソコンと中古テレビを扱う人気のサイトです。1ヶ月保証が付いているので初期不良にも対応してくれます。さらに1週間以内なら購入者理由の返品も受け付けています。

購入者理由とは故障などではなく「期待していたものと違う」とか「性能や動作が物足りない」とかそんな理由でも返品を受けつけてくれるサービスです。よほど商品に自信がないとできないサービスですよね。アルパカPCの中古パソコンは動作チェックや内部のクリーニングも徹底しているから安心して購入できます。

アルパカPCの中古パソコンは届いたら電源を入れるだけですぐ使える状態になっています。面倒な設定をする必要はなし。もし心配なことがあったら電話やメールでの相談も受け付けています。性能をアップしたい方は購入するときにメモリやハードディスクをより性能の高いものに交換してカスタマイズすることもできるようになっています。

商品説明にリカバリ付きと書いてあるものはパソコンを購入時の状態に戻せます。中古に限らずパソコンは使っていると動作が遅くなったり不具合が出たりします。そんな時は不具合が起きる前の状態(OSを購入時の状態)に戻してリフレッシュさせられます。※DtoDはリカバリがハードディスクに入っているという意味。


中古パソコンの選び方


アルパカPCではデスクトップパソコンとノートパソコンが販売されています。OSはWindows10が主流ですが1つ前の製品であるWindows7が搭載されたパソコンも販売されています。Windows7もまだまだ現役ですがサポート期間があと数年で切れるので長く使いたい方はWindows10搭載のパソコンを選ばれた方が安心だと思います。

ネットやメールをするだけの目的なら最低限の性能のパソコン(価格が安いタイプ)で十分です。しかし元々が中古パソコンですから性能に限界はあります。ゲームや編集ソフトを使いたい方や動画をHDや4k8kの高画質でサクサク視聴したい方はハイスペックのパソコン(価格が高いタイプ)を選んだ方が無難だと思います。

格安の中古パソコンなら2台目3台目としてお子さんに買ってあげることもできます。荒い使い方をして壊れてしまってもスマホなんかよりは断然安い。PC用のアプリなども利用可能。事務用ソフトのワードやエクセル程度ならなんの問題もなく使用できます。お子さんのプログラミングの勉強にも十分役立ちます。

中古パソコンは高齢のご両親にプレゼントされるのもおすすめです。最近は高齢者のパソコン教室も流行っています。敬老会のお報せなどをパソコンで作ったりデジカメの画像をブログにあげたりして楽しまれている方もたくさんいます。ネットスーパーなどの利用の仕方を教えてあげると喜ばれるかもしれませんね。



激安の中古パソコン&ノートパソコン
私がおすすめする「中古パソコン アルパカPC」の詳細はこちら

関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR