エアコンマット SOYO そよそよ 涼感寝具







エアコンマットSOYOとは




エアコンマット SOYO(そよ)」は、マットレスの間に風を通して、

快適な睡眠が得られように改良された送風マットです。


暑い夏の夜の寝苦しさの原因のひとつは、身体の体温が下がらないことにあります。

寝ているときに敷き布団と接触している背中や腰部分には、熱がたまりやすく、

汗も発散できずに、寝苦しい状況になりがちです。

この寝苦しさが解消されるだけでも、大分、寝心地は変わってきます。

そこで、開発されたのが、エアコンマットSOYOです。


エアコンマットSOYOには、換気ファンが搭載されているので、

熱がこもらないように、一晩中でも、風を送り続けることができます。

静音設計のファンだから、睡眠を妨げることもなく、

マット内にこもった熱や湿気を効率よく排出します。


風を通すマットレスには、特殊なスペンサーを導入。

厚さ10mmのスペンサーで身体を浮かせて、その下を風が通り抜ける仕組みです。

表生地には、吸収性と通気性に優れたWメッシュ生地を採用して、

弾力性と寝心地を大幅に高めています。


送風設定は「弱・中・強」の3段階調節。

タイマーも「6時間・8時間・10時間」の3段階の設定が可能です。


サイズは、シングルのほかにも、ハーフサイズが用意されています。

ハーフサイズは、小さなお子さんが気持ちよく就寝するのに役立ちます。



エアコンマットSOYOの特徴




エアコンマットSOYOは、お財布にも環境にも優しい省エネ寝具です。
 
1日8時間使用しても、1ヶ月の電気代は、約50円。

エアコンの温度を高めに設定したり、扇風機を併用すれば、

節電効果も快適性も更にアップします。


敷くだけのエアコンマットSOYOは、難しい設定や準備も必要ありません。

持ち運びも楽チン。

ただ敷いて寝るだけなので、女性や高齢者でも簡単に扱えます。

ハーフサイズなら、小さなお子さんでも、自分で敷いて準備することができますよ。


クーラーの冷たい風が苦手という方でも、エアコンマットSOYOなら便利に使えます。

部屋全体が冷たすぎると、神経痛が悪化して不調が出たり、

身体が冷えすぎて眠れなかったりして、逆効果の場合があります。

エアコンマットSOYOは、身体の下を風が通り抜ける仕組みなので、

まったく、身体に負担を掛けることなく、安心して眠ることができます。


特に、エアコンマットSOYOは、背中が蒸れて寝付けないという方におすすめします。

風が通って、熱がこもらないから、除湿力も高いんです。

朝起きたら寝汗でびっしょり…なんてことも改善されてきます。


大人はもちろんですが、小さなお子さんのお昼寝にも最適です。

子供(赤ちゃん)の場合、寝返りが打ちにくかったり、

体温調節が難しかったり、注意が必要ですよね。

エアコンマットSOYOを使えば、汗もかきにくく、朝まで快適に過ごせます。



エアコンマットSOYOは通販サイトでも人気です




エアコンマットSOYOは、テレビや雑誌でも紹介されて話題になっています。

楽天市場をはじめ通販サイトでもランキングに入る人気アイテムになっています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「寝苦しい夜から開放されました。蒸れないのが凄くいいです」

「暑がりの家族のために購入。寝返りも少なくなって、朝までよく眠れています」

「子供も汗をかかずに気持ちよく寝ています」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


エアコンマットSOYOは、最新式になって、改良点が大幅に増えました。

まずは、換気ファンですが、1つだったものが2つに増えて、ダブルファンになりました。

マット面からも風が吹き出す仕組みを採用して快適性を高めています。

さらに、冷蔵庫で冷やせるウォータージェルが4本も付き、

就寝時にはマットに装備できるようになっています。

アロマを利用できるアロマカートリッジもコントローラー裏側に設置されて、

風と一緒に香りでもリラックスもできるようになりました。


やはり、最新式のエアコンマットがおすすめですが、

旧バージョンでも、十分、快適に過ごせます。

通販サイトでは、旧バージョンが割安価格で販売されていますので、

価格が気になる方は、そちらもチェックしてみてください。



エアコンマットSOYO(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR