十六穀ごはん!洗米と混ぜて炊飯器で炊くだけで簡単に十六穀米が作れる

十六穀米のごはん



炊飯器で白米と混ぜるだけ!いつでも気軽に健康的なごはんが食べられる



雑穀米が健康に良さそうなのは分かっていてもなかなか食べられないですよね。

材料を用意して作るのも大変そう。

さらに作ったはいいけれど味の方はどうなんだろうと考えてしまいます。


そんな雑穀米の問題を解消してくれるのが「はくばくの十六穀ごはん」です。

十六穀ごはんは名前の通り十六種類の穀物が贅沢にパックされた商品。

このパックを洗米に混ぜて炊くだけで簡単においしい十六穀米が作れます。


十六穀ごはんの作り方は簡単です。

洗った白米2合~3合に十六穀ごはん1パックを混ぜて炊飯器で炊くだけ。

パックに入った雑穀は洗う必要なし。水加減もいつもと同じにして炊くだけでOKです。


十六穀ごはんは食物繊維やミネラルが豊富。

もちあわ、黒米、黒豆(大豆)、小豆、もちきび、大麦、赤米、ひえ、はと麦、とうもろこし、

アマランサス、発芽玄米、キヌア、たかきび、黒ごま、白ごま、を1つにして食べられます。


十六穀ごはんはクセがなく食べやすいのでお子さんにもおすすめ。

パックだから保存がきいて食べたい時にサッと出せる。

いつもの白米に混ぜるだけで手軽に栄養バランスの整ったごはんを食べられます。


⇒ (はくばく)十六穀ごはんお徳用(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR