ヨーグルトメーカー!牛乳と混ぜて温めるだけでヨーグルトを10倍増やせる

ヨーグルトメーカー



牛乳と種になるヨーグルト(90g)があればヨーグルトをドンドン増やしていける



いま健康に良いヨーグルトが大人気になっています。

美容やダイエットはもちろん便秘の解消にも効果的な機能性ヨーグルト。

しかし毎日ヨーグルトを食べるとなると食費の方が心配になってきます。


そこで注目されているのが「ヨーグルトメーカー」です。

ヨーグルトメーカーは牛乳を使ってヨーグルトを自家製できるアイテム。

牛乳を利用して10倍に量産できるのでその分だけ食費を安く抑えられます。


ヨーグルトメーカーの使い方は簡単です。

牛乳パックあるいは専用の容器に牛乳とヨーグルト(90g)を入れて混ぜるだけ。

あとは温度と時間をセットして8時間程度待つだけでヨーグルトが完成します。


一度自家製してしまえば次からヨーグルトを買う必要はありません。

自家製のヨーグルトと牛乳を使ってドンドンと新しいヨーグルトを量産。

割高な機能性ヨーグルトを牛乳の費用だけで毎日の家族分をすべて揃えられます。


ヨーグルトメーカーは牛乳が苦手なお子さんにもおすすめです。

時間と温度の設定を変えることで飲むヨーグルトを作ることも可能。

食費が抑えられる分フルーツやジャムを入れて味を変えたりして飽きずに食べさせられます。


⇒ ヨーグルトメーカー(楽天市場)はこちら