高さ調節付き浴槽手すり!高齢者でも安心して1人で入浴できる

高さ調節付き浴槽手すり""



しっかりと両手で握れるグリップ!高さ調節付き浴槽手すり



お風呂に入る時に手すりがなくて危ない経験をしたことはありませんか?

浴槽のフチに手を掛けて入ろうとしたらツルッと滑ったとか。

逆に浴槽から出ようとして足や手が滑ってしまうこともありますよね。


そんな時に安全の手助けになるのが「高さ調節付き浴槽手すり」です。

この手すりは浴槽のフチにガッチリと嵌めて取り付けるタイプの手すり。

どの位置からもグリップを両手で握れるので安心して浴槽をまたいで出入りできます。


高さ調節付き浴槽手すりは湾曲した浴槽にも取り付け可能。

浴槽壁の中央以外に端の部分にもしっかり固定できます。

さらに高さ調節もできるので浴槽壁の高さに合わせて自由に手すりの高さを変えられます。


高さ調節付き浴槽手すりにはもう1つ内グリップが付いています。

この内グリップは入浴中に握ることで簡単に身体の姿勢を安定させます。

浴槽から出る時もまず内グリップを握ることで安心して立ち上がれるようになります。


高さ調節付き浴槽手すりは転倒の心配がある足腰の弱った高齢者の方におすすめの介護用品です。

退院された方や身体を怪我された方の入浴補助やリハビリにも最適。

リフォームで浴槽を広くしたために入浴に少し不安があるという方にもおすすめします。


⇒ 高さ調節付き浴槽手すり・安寿(楽天市場)はこちら