介護用の椅子!レバーで座面が回転して前後にも動かせるピタットチェア

介護用の椅子・ピタットチェア



座ったまま片手レバーで操作できる!回転させて着座が簡単!前後移動も座ったままOK



介護が必要な方は椅子に座ってからテーブルと位置を合わせるのが難しいですよね。

椅子を前後に動かそうとすれば怪我をしたり倒れないように注意が必要。

テーブルを避けて椅子に座ったり離れたりするだけでも大変です。


そんな介護にともなう椅子の問題を解決してくれるのが「介護用の椅子・ピタットチェアEX」です。

ピタットチェアはレバーを操作して座面を単独で動かすことができる介護用の椅子。

操作は片手で。座面を回転させたり前後にスライドさせることで簡単に座席の位置を変更できます。


ピタットチェアの使い方は簡単です。

回転レバーを押すとロックが外れて座面の回転が可能。90度ごとに自動的にロックが掛かります。

スライドレバーを引き上げればロックが外れて座面を前後に12cmスライドさせられます。


ピタットチェアがあれば椅子から立ち上がるときも座るときもテーブルが邪魔になりません。

座面を回転させれば椅子をズラすことなくそのまま立ち上がれます。

座面をスライドすればテーブルとの距離が近づいて食事もしやすくなります。


サポートされる方もスライドボタンを押せば座面のスライドが可能です。

片手でレバーが操作できるのでまひがある方でも操作が可能。

安定性もあるので介助が必要な方でも安心して利用できます。


⇒ ピタットチェアEX(楽天市場)はこちら