ダイソンの扇風機。羽根のない扇風機。







羽根のない扇風機で人気のダイソンの扇風機です。

扇風機の概念を払拭した、革新的な扇風機に、誰もが驚きましたよね。

一体、どうやって、風を起こしているのか、不思議でした。

羽根がないのに、風が出てくる(生み出せる)仕掛けは、

ダイソン(dayson)独自のエアマルチプライアーという構造にあります。

吸引口から取り入れた空気を特殊な形状の中を通すことで、

円形気流を生み出して、取り入れた空気の約15倍の風量を生み出しています。


この機能のおかげで、ダイソンの扇風機は、羽根が必要ない上に、

つまみを回すだけで、風量も無段階で調節できるようになりました。

あの「高・中・低」のボタンともオサラバ。

さらに、モーターが下部に移動したことで、コンパクトに、

そして、安定性も増して、微妙な角度調整も可能になりました。


ダイソンの扇風機は、羽根が無くなったことで、扇風機の概念が変わりましたが、

扇風機の掃除の仕方も変えてしまいました。

羽根がないのはもちろんですが、ダイソンの扇風機は、カバーもないんですよね。

だから、掃除が凄く楽なんです。


よく見ると、カバーや羽根って、結構ホコリが溜まっています。

カバーは柵のようになっているので拭き掃除するのも大変。

羽根も一緒に洗うにしても、大きすぎて洗面所では洗いにくかったりします。

そんな掃除の手間が一切なくなるだけでも、嬉しいですね。


ただ、残念なことに、羽根がないと、扇風機に近づいて、

「ワレワレは宇宙人だ」と、宇宙人の声マネは出来なくなります。

あれは、羽根があることで、声が変化して聴こえるものですから。


でも、その代わり、いくら扇風機に近づいても安全です。

小さなお子さんがいる家庭では、扇風機の羽根が危険な場合がありますから、

その点、ダイソンの扇風機なら、安心して使えますよ。


ダイソンの扇風機は、スタイルも使い方もシンプル。

どなたでも感覚的に扱えますし、無段階の風量調節ができるので、

風が当たりすぎるのが苦手な方にも、微妙な調節で使いやすいと思います。


扇風機がインテリアに合ってないと感じていた方にも、おすすめです。

ダイソンの扇風機は、デザインがおしゃれですから、

部屋に置いてあるだけでも、カッコイイですよ。


ダイソンの扇風機は、プレゼントやギフトにも、おすすめです。

「なにこれ、おもしろい!」

「触っていい? 触っていい?」

と、家族や友人たちと楽しく会話も弾みそうです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「子供の安全を考えて購入しました」

「デザインがおしゃれ。リビングに置いておくとかっこいい」

「珍しいもの好きの両親にプレゼントしました」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


ダイソンの扇風機は、通販サイトでも人気ですが、ショップによっては、

日本正規品ではなく、米国正規品を販売している場合もあります。

どちらも正規品ですから、品質に問題があるわけではありませんが、

海外正規品の場合、保証が受けられない等の問題もあるので注意が必要です。


最後に、もうひとつだけ。

ダイソンの扇風機には、扇風機タイプと、ファンヒータータイプがあります。

ファンヒータータイプは、基本的に温風が出る扇風機です。

涼風も出せますが、もし、夏場に涼むためだけに使うなら、

今までの扇風機タイプで十分です。

「ホット&クール(hot&cool)」の商品名で紹介されているシリーズが、

ファンヒータータイプになるので、良かったら、そちらもチェックしてみて下さい。



ダイソンの羽のない扇風機(楽天市場)はこちら




関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR