ウルフガルテンの種まき機!家庭菜園や畑で立ったまま種まきができる

ウルフガルテンの種まき機



ドイツで生まれた市民菜園用の種まき機!立ったまま転がすだけで種がまけます



家庭菜園で野菜を育てるのは楽しいですが面倒なことも多いですよね。

特に足や腰の弱い方は作業中にしゃがんだり腰を屈めたりするだけでも大変。

畝作りや種まきなどそれを季節ごとに何度も行うとなると負担も大きなものになります。


そんな農作業での負担を軽くしてくれるのが「ウルフガルテンの種まき機」です。

この種まき機はドイツの老舗メーカーが生み出した立ったまま種がまける種まき機です。

立ったままだから腰や足への負担はほぼゼロ。ハンドルを握って転がすだけで種まきができます。


ウルフガルテンの種まき機の使い方は簡単です。

種まき機のカバーを外して種を入れたら種に合わせて目盛りを調節するだけ。

あとは畝に沿って転がすだけで種まきが完了します。


ウルフガルテンの種まき機があれば種を一つ一つまいて行く手間が省けます。

均等な間隔をあけて均一にスジ蒔きができるので蒔きムラがなく初心者でも安心です。

玉ねぎ、ほうれんそう、キャベツ、レタス、にんじん、にら等。転がすだけで簡単に種まきができます。


⇒ ウルフガルテンの種まき機(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR