家庭用 流しそうめん機 そうめん流し器






夏場になると、食欲不振で軽い食事が欲しくなります。

そんなときに打ってつけなのが「そうめん(素麺)」ですが、嬉しいのは、一日、二日程度、

これも毎日、そうめんばかりが続くと飽きてきますよね。


そこで、お母さんが、いろいろとレシピを考えて、

あったかいそうめん料理などを出してみたりしますが、それにも限界があります。

特に、子供は正直だから、「また、そうめん…」なんて言い出しかねません。


そんな困った状況のお母さんにおすすめしたいのが、「流しそうめん機」です。

流しそうめんといえば、竹を使って、そうめんを流して食べる光景を思い浮かべますが、

今回ご紹介する流しそうめん機は、屋内で使用する家庭用の流しそうめん機なんです。


家庭用の流し素麺機は、小さなドーナツ型の器のような形をしています。

デザインは、爽やかな清流をイメージ。

スイッチを入れると、電動で器の中の水が回流する仕組みになっているので、

そうめんを入れると、自動でグルグルと器の中を流れていきます。


準備は、そうめん茹でるだけでOK。

あとは、流しそうめん機の中に、そうめんを入れたら、流し素麺の完成です。


家庭用の流しそうめん機は、ボディーがプラスチックで出来ているため、

一見、おもちゃのようにも見えますが、使ってみると以外と楽しめるアイテムです。

子供はもちろんですが、大人もワクワクして楽しくなってきます。


本体の大きさは、多少の違いはありますが、

どれもダイニングテーブルに置いて使えるサイズに抑えられています。

また、ほとんどのそうめん流し器が電池式を採用しており、

電源コンセントの確保を心配をする必要がありません。


家族の多い方には、少し大きめサイズの流しそうめん機がおすすめです。

持ち運びも楽なので、雰囲気を変えて、座敷や縁側などで使用することも可能。

電池式なら、電源のないキャンプ場などの屋外にも持っていけます。


通販ショップでは、値段の安い流しそうめん機が販売されて人気になっています。

そうめんと一緒に購入しておけば、流しそうめんセットが簡単に準備できます。

作り方も簡単だから、お子さんも一緒になって、

パーティー気分で、いつでも流しそうめんが楽しめますよ。



流しそうめん機(楽天検索)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR