プロジェクタークロック プロジェクター時計






就寝中に急に目が覚めて、「いま何時かな?」と、

時刻を確認したいときがありますよね。

すぐそばに時計があれば確認ができるかもしれませんが、

遠くにあると、部屋が暗くてよく見えない場合がほとんどです。


特に目の悪い方だと、時間を確認するのは大変です。

いちいち、ベッドから抜け出して時刻を確認するのは面倒。

かといって、なにもしないままだと、気持ちよく眠れない。


そんなとき、「パッと目の前に大きく時刻が表示されたら便利だなあ」と、

考えたことはありませんか?


そんな便利さを形にしたのが、「プロジェクションクロック」です。

プロジェクションクロックは、プロジェクター(映像を投影する装置)を利用した時計。

壁や天井に向かって、時刻を大きく表示(投影)して知らせてくれる時計です。


プロジェクターの時計ですから、表示する時刻の大きさは自由自在。

本体のノズル状のレンズを調整すれば、大きな時計から小さな時計まで、

お好みに合わせたサイズの時刻を、簡単に表示させることができます。


このプロジェクションクロックが映し出す時刻は、アナログの円形文字盤になります。

味気ないデジタルの数字ではなく、アナログの文字盤をそのまま表示してくれるので、

壁やカーテンに映したときに、とてもオシャレで、インテリアにも映えるんです。


もし、プロジェクター時計を床に置いて使うと邪魔になるかもという方には、

天井や壁面に取り付けて使用する方法が、おすすめです。

専用のフックが付属しているから、省スペースに利用することも可能。

時刻を投影すればいいので、置時計である必要は、まったくありません。


当たり前の話ですが、使用しないときには、スイッチをオフにすれば、

投影されていた文字盤は、何もなかったように消えてしまいます。

壁に穴を開けて時計を設置するわけではないので、壁を傷つける心配もありません。

角度を変えれば、時刻を表示したい場所の変更も簡単に行えます。


投影用のライトには、LEDを使用していて、超寿命で電気代も節約できます。

常時点灯し続けても、電気代は約50円程度に抑えられる計算です。

3色のカラーフィルターも付属しているから、その日の気分に合わせて、

観光地のライトアップされた時計台のように演出して楽しむこともできます。


プロジェクタークロックは、市販の時計ではありえない、

壁一面に大きく時刻を映し出すなんてことも可能になります。

この時計なら、目の悪い方でも、確実に時刻を確認することができますよ。



プロジェクタークロック(楽天検索)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR