電子レンジで作れる目玉焼き!可愛い器で30秒温めるだけ!トースター対応

電子レンジで作れる目玉焼き



油を使わすフライパンも不要!電子レンジでチンするだけで目玉焼きが作れる



忙しい朝に食事の用意をするのは大変。

目玉焼きが食べたいけれどフライパンに油をひいて作るのは面倒です。

後片付けも毎度フランパンを洗うのは億劫なんですよね。


直火で目玉焼きを作ると焦がしたりフライパンに引っ付いたりする心配もあります。

フライパンを洗わずクッキングペーパーで拭くだけだと不衛生にもなりがち。

黄身が硬くなったり白身が泡立ったり毎回違う形になってしまうのも残念です。


そんな忙しい朝の食事の用意に役立つのが「エッグベーカー」です。

エッグベーカーは電子レンジで目玉焼きが作れる陶器製の調理容器です。

電子レンジ使用だからタイマーセットでOK。油も使わずチンするだけで簡単に目玉焼きが作れます。


エッグベーカーの使い方はシンプルです。

器に卵を割って黄身に6か所ほど箸や楊枝で穴を開けます。

あとは500~600Wで30秒から1分程度温めるだけです。


電子レンジ以外にもトースターやオーブンにも対応。

アレンジ次第で夕食の一品も簡単に準備できます。

器はそのままテーブルに出してお皿代わりに使えるので移し変える手間も掛かりません。


エッグベーカーなら目玉焼きが最短30秒で作れます。

油を使わず焦がす心配もないから料理に不慣れな方やお子さんでも安心。

別のことをしながらチンするだけ。トロッとしておいしい目玉焼きが出来上がります。


⇒ エッグベーカー(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR