ルクエ(lekue)。シリコンスチームケース。電子レンジで簡単料理。






ルクエ(lekue)のスチームケースが大人気になっています。

なにが凄いって、このスチームケースは、耐熱性の高いシリコンで出来ているので、

そのまま、電子レンジに入れて、調理できてしまうんです。

火を使わないから、安全で、見守る必要もなし。

スチームケースに、下ごしらえした食材を入れたら、あとは、レンジで、チンするだけ!

今流行の時短調理器として、通販サイトでも爆売れしています。


ルクエのシリコンスチーマーケースは、油を使わずに火を通すことが可能。

蒸気(スチーム)を使ったスチーマーケースは、野菜や肉、魚などの水分を利用して、

蒸す調理器具なので、食材の旨みを凝縮させた、とてもヘルシーな料理が作れます。


さらに、スチームケースは、スチーマーとはいいながら、蒸す以外にも、

煮る、茹でるなどの調理ができるので、レシピの幅は、グンと広がります。

代表的なレシピでは、ダイエットでも話題の温野菜料理が有名ですが、

そのほかにも、パエリアや蒸し鶏、ポテト料理やパスタなども調理できます。

スイーツ系では、お子さんが喜んでくれる、ケーキだって作れますよ。


シリコンスチームケースの特徴は、その耐熱性にあります。

スチームケースは、マイナス30℃から260℃まで耐えることが出来るので、

下ごしらえした料理を、すぐに電子レンジで温める必要はなく、

スチームケースに入れたまま、冷蔵庫や冷凍庫に入れて保存ができます。

もちろん、出来上がった料理を保存しておくことも可能なので便利ですよ。


ルクエのスチームケースは、そのデザイン性の高さでも注目されています。

スペインのキッチンウェアデザイナーが生み出した、

ヨーロッパを感じさせるシンプルさと鮮やかな色使いが魅力。

ホントに、一見しただけでは、キッチンで使うシリコン調理器とは思わないですし、

これがレンジで使用する電子調理器具だと分かっても、

あまりにもシンプルすぎて、最初は戸惑いますよね。


もうひとつ、ルクエのスチームケースの魅力をあげるとすれば、

それは、レシピの豊富さになるでしょう。

専用のレシピ本がいくつも出版されるほど、レシピが揃っていますし、

ネットでも、ルクエのスチームケースを使ったレシピが、たくさん公開されています。

クックパッドでも、スチームケースを利用したレシピ例が豊富に投稿されています。

ルクエのスチームケースなら、火も使わず、フライパンも使わず、

レンジでチンするだけなので、料理が苦手な方でも、気軽にチャレンジできますよ。


スチームケースは、後片付けも楽ですし、なにより、時短になるのが嬉しいですね。

保存にも使えるシリコンスチームケースなら、複数あっても困りません。

来客の予定がある日でも、急ぐことなく、下ごしらえさえしておけば、

出前でもインスタントでもなく、出来立てのアツアツ料理を、披露することもできます。


ルクエのシリコンスチームケースは、お祝いのギフトやプレゼントにも、おすすめです。

結婚祝いや新築祝い、引越し祝いにされれば、素敵な贈り物になると思います。

一人暮らしの家族に、外食ばかりではなく、

お家で料理してもらうために贈られるのもいいかもしれませんね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「火を使わないし、料理の時短ができて嬉しい」

「あっという間に野菜が柔らかくなって驚いた」

「友人の結婚祝いにプレゼントして喜ばれました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


ルクエのスチームケースは、食材を入れて、レンジで温めるだけ。

使い方は、とてもシンプルです。

雑誌やテレビでも、プロが使って時短してますから使いやすいんでしょうね。


あと、ルクエのスチームケースは、専用トレーが付くものと、付かないものがあるので、

そちらのほうもチェックしてみてください。



ルクエ・シリコンスチームケース(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR