折りたたみ式の防災ヘルメット!鞄や引き出しに収納して邪魔にならない

折りたたみ式の防災ヘルメット



頭に乗せて下に引っ張るだけで装着できる!折りたたみ防災ヘルメット



防災グッズの中で見落とし勝ちになりやすいのがヘルメットです。

ヘルメットは大きく形もいびつ。

防災袋に入りきらず置き場所にも困るので用意しないことも多いですよね。


ヘルメットの代わりに防災頭巾を使うことも多いですがそれでは不安。

防災頭巾は雨や火の粉程度なら防げますがそれ以上は無理です。

頭上からの落下物が固くて重いものだったら大変なことになってしまいます。


そんな危険な状況で役立つのが「折りたたみ防災ヘルメット」です。

この防災ヘルメットは蛇腹形状の折りたたみ式だから収納がしやすい。

防災袋にも机の引き出しにも収納可能。いつでも手元に置いて準備しておけます。


折りたたみ防災ヘルメットの使い方は簡単です。

頭に被ってからヘルメットの左右をつかんでカチッと三箇所の音が鳴るまで下ろせばOK。

あとはヘッドバンドとあご紐を調節して完成です。


使い終わったら逆の手順で仕舞うだけ。

ヘルメットの三箇所をカチッと音が鳴るまで押してゆっくりと折り畳みます。

大きさはA4サイズ、薄さは45mmに収まります。


折りたたみ防災ヘルメットなら場所を選ばすに収納できます。

鞄やランドセルにも収納できますし本棚に並べておくこともできます。

学校や職場でも邪魔にならない。かさばらないから何個でも楽に持ち運びできます。


ヘルメットは日本製で国家検定合格品なので震災時でも安心して使えます。

家の中でもタンスや食器棚の上から物が落ちてくる危険があります。

危険を察知しにくいお子さんやお年寄りの防災ヘルメットしてもおすすめします。


⇒ 防災ヘルメット・オサメット(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR