【防災備蓄食】ケーキの缶詰!災害時の非常食にも使えるスイーツの缶詰

ケーキの缶詰



災害時のほかにキャンプや山登りにもおすすめ!ケーキの缶詰



非常食はいつでもどこでも食べられるのが一番ですがそれだけでは物足りない時もありますよね?

もちろん空腹を満たすだけでもありがたいものです。

しかし非常食の味の付いたご飯や乾パンなどばかりでは気分は落ち込んだままやる気も出ません。


災害時はカロリー不足も心配です。

とにかく簡単に食べられればいいとありきたりな非常食ばかりを選んでしまい勝ち。

当然最低限の栄養価ですから中長期の避難時には食事環境の悪化は避けられません。


そんな時に役立つのが「ケーキの缶詰」です。

ケーキの缶詰は1年以上の長期保存を可能にしたスイーツです。

缶詰だから冷蔵庫も必要なし。持ち運びも楽チンでいつでもどこでも甘いスイーツが食べられます。


ケーキの缶詰は災害時の非常食に最適です。

避難時の味気ない食事もケーキの缶詰があれば気分もアップ。

不足しがちなカロリーもやわらかくてしっとりしたケーキを食べながら補給できます。


ケーキの缶詰はキャンプや山登り、車中泊などの食事にもおすすめです。

長期保存が利くので常備しておけば急な旅行にも携帯しやすく便利。

非常食の中でも準備の必要がないタイプなので缶詰のフタを開ければ(缶切り不用)すぐに食べられます。


やわらかくて食べやすいケーキの缶詰は咬む力が弱い方や食の細い高齢者のカロリー摂取にも役立ちます。

好き嫌いのある小さなお子さんにもケーキの缶詰はおすすめ。

非常食に飽きたお子さんでも甘いスイーツなら興味を持ってくれて食欲も増してきます。


⇒ どこでもスイーツ缶(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR