冷蔵庫用の米びつ!2kgのコンパクトサイズで縦にも横にも収納できる!

冷蔵庫用の米びつ



野菜室や扉にも収納できる!片手で取り出すせる冷蔵庫用の米びつ



お米の保管はどうしてますか?

室内でそのまま常温で保管していると心配になりますよね。

ヘンな虫がわいたりしないか。お米が劣化するんじゃないか。


実際、精米したお米は時間が経つとそのままでは味が落ちていきます。

その対策には冷蔵庫で冷やすのが一番です。

しかしお米を冷蔵庫に入れて保管するのは意外と面倒。


お米を入れる容器が邪魔になったり大きすぎたり。

毎回取り出しにくいのも問題。

密閉が雑になると床にお米をこぼすこともあって気を使います。


そんな時に便利に使えるのがアスベルの「密閉米びつ」です。

この米びつは容量が2kgのコンパクトサイズだから冷蔵庫に入れても邪魔にならない。

パッキンとロックでしっかり二重に密閉するので縦にも横にも収納できます。


米びつを縦にして使う時は野菜室や扉収納に保管。

横にして使う時はメインの棚に収納。

ハンドルが付いているので片手で取り出して簡単に調理に使えます。


密閉米びつには本体にも蓋を兼ねた計量カップにもメモリが付いています。

いちいち計量カップを持ってくる必要はなし。

どれくらいお米が残っているかも一目瞭然で分かります。


この米びつがあればわざわざペットボトルに詰めて保管する必要はなくなります。

計量もしやすく取り出しやすい。冷蔵庫にスッキリ収まるから収納場所にも困らない。

湿気を防ぎ夏場など虫がわきやすい季節も安心してお米が食べられます。


⇒ アスベル・米びつ・2kg(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR