シャワーチェア!お風呂場で座ってシャワーが使えるベンチ

シャワーベンチ・シャワーチェア



介護に最適のシャワーチェア!足や膝、腰を悪くされた方におすすめします



腰や膝を悪くするとお風呂に入るのがつらくなりますよね。

せめてシャワーだけでもと思ってもそれが大変。

普段使っている椅子が低いから座ったり立ったりが苦痛になるんです。


それならばとリビングやキッチンから背の高い椅子を持ってくればいいというものではありません。

一般的な椅子は防水性が低く水周りでは滑りやすくて危険。

重量もあり毎回お風呂場に持ってきたり片付けたりするのは面倒な作業になります。


そんな時におすすめしたいのが「シャワーベンチ」です。

シャワーベンチはお風呂場で座って使うために作られた専用の介護チェアです。

座る位置が高いので立ち座りが楽チン。腰や膝に負担を掛けずにシャワーを浴びられます。


シャワーベンチはタイプにもよりますが数段階の高さ調節が可能です。

高さ調節ができれば背の高い方から小柄な方まで自分にあった高さで気持ちよく座れます。

腰や膝への負担軽減はもちろんですが立ち座りに伴う転倒の危険も抑えられます。


シャワーベンチは水に濡れても滑りにくいので安全性が高まります。

さらに軽量なので女性でも持ち運びや移動が簡単。

片付けもしやすく家族でお風呂場を使うときにも邪魔になりません。


足や腰の病気で入院された方なら一度はシャワーベンチを使ったことがあるかもしれません。

家族が急な怪我でお風呂介護が必要になった時にもシャワーベンチは最適。

サポートは必要ないけれど前かがみになるのがつらい腰痛持ちの方にもおすすめします。


⇒ シャワーベンチ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR