旅行で便利なフットレスト・足置き!飛行機の機内や新幹線でむくみ予防

フットレスト・足置き



飛行機の機内や新幹線のテーブルに吊るすだけ!フットレスト足置き



海外旅行など長期の移動に欠かせない飛行機や新幹線。

便利で快適な乗り物ですが長い時間乗る場合は少し注意が必要。

同じ姿勢で座っている分、足に疲れやむくみが出やすくなります。


それが嫌で足元に荷物を置いたり通路を歩いてみたりしますが。

飛行機や新幹線を降りた時には足がパンパンになっていることもしばしば。

さらに悪くすればエコノミー症候群の怖れも出て来ます。


そんな飛行機や新幹線の移動で役立つのが「足置き(フットレスト)」です。

この足置きは飛行機や新幹線で使うために作られた便利グッズです。

空気を入れる必要はなく飛行機や新幹線のテーブルに吊るすだけで簡単に足置きを設置できます。


足置きの使い方はシンプルです。

飛行機や新幹線のテーブルに吊るして足の高さにベルトを合わせるだけ。

あとは足を乗せればOK。ベルトを調節すれば足を曲げたままでも使えます。


足置きは空気を入れる必要がないので必要な時にサッと出して使えます。

軽量で布製だからバッグの中に入れても邪魔にならない。

使わない時には折りたたんでコンパクトに収納できます。


足のむくみは足の位置を少し高くしただけでも軽減されます。

足置きは新幹線以外の旅客列車や深夜バスなどにもおすすめです。

むくみ予防になりストレスがなくなり快適に過ごせます。


⇒ フットレスト・足置き(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR