家庭用の精米機!自宅で簡単に玄米を精米できる人気のコンパクト精米器





5分で完了!家庭用精米機ならいつでも精米できる!



玄米を買ったり貰った場合は白米と違って精米する必要があります。

面倒ですが近所の精米所まで持って行って精米しなければいけません。

10kg、20kg、30kg。重い玄米を運ぶだけでも大変ですよね。


お米は精米すると劣化が速まります。

面倒だからと一度に精米すると味とツヤが落ちてもったいないことに。

夏場などは虫もわきやすくなって保管にも気を使います。


そんな時におすすめしたいのが「家庭用精米機」です。

家庭用精米機は自宅で簡単に精米ができる小型の精米機です。

わざわざ精米所まで出向く必要はなし好きな時に必要な分だけ玄米を精米できます。


家庭用精米機の使い方はシンプルです。

玄米を入れたら精米モードと精米量を設定してボタンを押すだけ。

あとは数分待てばOK。自動で精米が完了します。


機種によって精米モードは白米、8分、5分、3分づき米など様々に選択可能。

精米し終わった米と糠は完全に分離。

糠だけを糠漬けなど別に利用することもできます。


精米機のサイズはコンパクトだから流しの下など置き場所にも困りません。

ヌカを分離するボックスなどは着脱可能で掃除など後片付けもしやすい。

デザインもスタイリッシュな機種が多く炊飯器や電子レンジと並べても違和感はありません。


家庭用精米機があればわざわざ精米所に重たい玄米を持って行く必要はなくなります。

その日に必要な分だけ精米するから米の劣化を気にする必要もなくなります。

古米のリフレッシュもできて便利。

今まで以上に新鮮。いつでも精米したてのおいしいご飯が食べられます。


⇒ 精米機(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR