冷風機!水や氷を使った涼しい風を送る扇風機!冷風扇

冷風機・冷風扇



電気代は1時間1円で省エネ効果は抜群!ひんやり涼しい冷風機



暑い夏に欠かせないエアコン。部屋全体が涼しくなって快適です。

しかし涼しくなるのはいいんですが寒くなりすぎるのは勘弁。

乾燥して喉が痛くなったりするのも困ります。


寒がりな人は扇風機を常用してみたりしますが。

涼感には限界があって生暖かい風を浴び続けてグッタリしてしまいます。

寝苦しい夜。電気代も心配ですし眠る間だけでもエアコンなしで快適に過ごせたら楽になりますよね。


そんな夏場に便利に使えるのが「冷風機(冷風扇)」です。

冷風機は水や氷を使って涼しい風を送る扇風機です。

エアコンのように冷たくなり過ぎず、また扇風機より涼しい風で夏場を乗りきることができます。


冷風機の使い方は簡単です。

タンクに水や氷を入れてボタンを押すだけ。

あとは自動で吸水が行われて扇風機と同じように涼しい風が送り出されてきます。


冷風機の1時間の電気代は約1円。

1日7時間使っても7円。1ヶ月使っても210円程度。

エアコンに比べたら大幅な節約になります。


寒がりでエアコンの冷たい風が苦手という方に冷風機はおすすめです。

気化熱を利用した優しい風なので体に負担がかかりにくく乾燥し過ぎる心配もありません。

扇風機の生温い風でストレスを感じたりエアコン風で喉を痛める心配もなくなります。


冷風機は自宅以外にも職場での利用もおすすめです。

エアコンを使わなかったり設定温度が高いオフィスに冷風機が一台あるだけでも違ってきます。

日中に1人でエアコンを使うのがもったいない。就寝時にはエアコンを切って寝たい。

そんな時にも冷風機があればエアコンとは違った涼しい風で体を休めることができます。


⇒ 冷風機・冷風扇(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR