衣類圧縮袋!掃除機不要!旅行や衣替えに便利に使える

衣類圧縮袋



掃除機を使わない!簡単に手で圧縮できる!衣類圧縮袋



旅行に持っていく衣類で困ったことはありませんか?

おしゃれも考えてあれもこれも持っていくと荷物が多くなる。

それならとなるべく持っていかない方針でまとめると衣類が少なすぎて行く前から不安になります。


仕方なく鞄を大きなものにしたり数を増やしたり。

これでちょうどいいかと思ったら帰りのお土産が入らず困ったことになったり、、、

ちょっとした旅行用の衣類選びでも頭を悩ませますよね。


そんな時に便利に使えるのが「衣類圧縮袋」です。

衣類圧縮袋は空気を抜いて衣類をコンパクトに圧縮できる収納グッズです。

圧縮された収納袋はペチャンコに。その分だけ省スペースに衣類を詰め込むことができます。


衣類圧縮袋の使い方は簡単です。

衣類を圧縮袋に入れて口を閉じれば準備完了。

あとは手でクルクルと圧縮袋を巻いていくだけで空気が抜けて圧縮されます。


手で巻いていくタイプの衣類圧縮袋なら掃除機は不要。

自宅でも外出先でも車の中でも手でクルクルと巻くだけで圧縮できます。

袋の大きさは様々あり、もちろん掃除機で圧縮できるタイプもあります。


衣類圧縮袋があれば旅行用の衣類をかさばらずに収納できます。

大きな鞄を使わなくても小さな鞄1つで済ますことも可能。

お土産などで帰りの荷物が増えた時用に携帯しておくのもおすすめです。


衣類圧縮袋は旅行以外にもジム通いや衣替えにも便利に使えます。

着用後の衣類やタオルなどを収納すれば汚れやニオイ移りもなく防臭にも最適。

食品などのお土産もニオイ漏れが少なく安心して鞄の中に入れておけます。

衣替えの衣類収納に利用する時には省スペースに収納できて防虫効果も期待できます。



⇒ 衣類圧縮袋(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR