醤油スプレー。シェフンのソイミスター。スプレー式醤油差し。






「醤油、つけすぎ!」

と、怒られたことはありませんか?

健康のために、塩分の取り過ぎに注意しようと思っていても、

食事をしていると、ついつい、醤油は使ってしまいますよね。


もちろん、醤油差しで、調節しようとも考えるんですが、

これがなかなか難しかったりするんです。

お寿司やお刺身を食べるときには、上から垂らすのも一貫ずつだと大変ですし、

かといって、醤油皿に浸けると、ちょっとのつもりでも、たくさん浸いてしまいます。


元々論を言えば、食事のときに、本来の食材の味を楽しむためには、

必ずしも醤油は必要ないものでもあります。

かといって、まったく、醤油がないと、これもまた味気なかったりして困りものですね。


こんなときに、醤油の使用量を減らすには、どうすればいいのか?

便利に使えるアイテムはないのか、

と、開発されたのが、シェフンのソイミスター(soy mister)です。

アメリカのシェフン社で開発されたソイミスターは、スプレー式醤油差し。

スプレー機能を使った、醤油スプレーになっています。


しょうゆスプレーは、便利な上に、使い方がシンプル。

しょうゆ差しの口がスプレー式になっているので、

醤油が欲しいと思ったら、ボタンひとつで、シュッ!

霧状(ミスト状)になった、醤油を吹きかけることができます。


ソイミスターは、一回のプッシュで、約1mlの醤油が霧状に出ます。

だから、今までのような醤油の掛けすぎを心配する必要がありません。

また、調理に使っても、適度な味付けができるので、

過度の塩分の取り過ぎも気にならなくなります。


ソイミスターの醤油スプレーは、持ちやすいデザインで、片手で握って使用できます。

醤油の継ぎ足しも、上部のキャップを外して入れるだけで完了。

食事中も料理中も片手で醤油差しスプレーが使えますから、

手を汚すことも、テーブルを汚すこともなくなりそうですね。


気になる掃除も、キャップと本体とミスター部を、

取り外して洗うことができるので、安心ですよ。


醤油スプレーなら、いろんな料理に使えそうです。

お寿司やお刺身に限らず、様々な食品に、

均等に満遍なく醤油が吹きつけられるので、味付けがしやすいです。


話によると、醤油は、スプレーで霧吹きのように、噴霧されると、

醤油の香りが増して、料理が、さらに、おいしく感じられるそうですよ。


いちいち醤油の量を気にしながらの食事も味気ないものですから、

それから開放されるだけでも食事が楽しくなりますね。


醤油スプレーは、特に、低塩、減塩を気にされている方に、おすすめします。

高血圧には、塩の取り過ぎを注意と良く言われていますから、

健康志向の方、全般にも、おすすめしたい、しょうゆさしです。


醤油スプレーは、ご家族やご友人へのギフトにも、おすすめです。

健康が気になる世代の、ご両親や、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに、

プレゼントされるのもいいかもしれませんね。

健康に長生きしてもらうために使ってもらえれば、心のこもった贈り物になりますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「美味しく減塩できました」

「家族にプレゼントして喜ばれました」

「お寿司のご飯が崩壊することなく食べられて満足です」

と、好評の書き込みが投稿されています。


ホントに、片手で握ってボタンをすだけで醤油が吹きかけられるのが便利ですよね。

醤油スプレーは、ミスト式醤油差しとして、テレビでも紹介されて話題ですよ。

もちろん、通販サイトでも販売されていて、

醤油入れとしては異例のランキングに入る人気となっています。


ソイミスターは、可愛いウサギ型のペッパーミルとセットになった商品もあるので、

そちらも、ぜひ、チェックしてみてください。



醤油スプレー・ソイミスター(楽天市場)はこちら



関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR