背負い式の非常用飲料水袋!防災で役立つリュック型の給水袋





背負い式の非常用飲料水袋だから両手が自由に使える!長距離でも持ち運びしやすい



防災用の非常用飲料水袋で困ったことはありませんか?

例えば移動。地震などで水が止まったら給水場所まで水をもらいに行かなければいけません。

自宅と給水場所を往復する間、何リットルもの水が入った袋を手で持って運ぶのは大変ですよね。


水の配給所までの距離が短ければ女性でも対応できますが長距離の移動だと大変です。

震災で崩れた建物の瓦礫を避けて移動したり、エレベーターが使えず階段を利用したり。

日常では考えられない障害を乗り越えて水を確保する必要が出てきます。


そんな災害時の飲料水の確保に役立つのが「背負い式の非常用飲料水袋」です。

この非常用飲料水袋は文字通りリュックのように背負って運べる給水袋です。

給水袋を背中に背負えば両手に掛かる負担はゼロ。重たい水袋でも楽に持ち運ぶことができます。


背負い式の非常用飲料水袋の使い方は簡単です。

非常用飲料水袋の底部に収納されている紐を取り出して結ぶだけでOK。

あとは背負うだけ。瓦礫を避けたり階段を昇るのもより安全にできるようになります。


非常用飲料水袋の注水口は特殊な構造をしているので注水後は自然と口が密閉されます。

移動中に横に倒しても水は漏れませんし積み重ねても水が漏れる心配はありません。

水を出したい時には注入口に箸やスプーンを差し込むだけで簡単に口が開きます。


背負い式の非常用飲料水袋の容量は6リットル。

ボリタンクより軽くてかさばらず収納にも便利。

水が漏れる心配がないので車やバイクでの持ち運びも可能。

女性でも安全にそして確実に重たい水を運ぶことができます。



⇒ 背負い式の非常用飲料水袋(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR