ザイグル(ZAIGLE)。赤外線で調理する焼肉プレート。






ザイグル(ZAIGLE)という焼肉プレートが話題になっています。

この焼肉プレートは、電気を使用した焼き肉調理器なんですが、

その焼き方が、ちょっと変わってるんです。


家庭でよく使われる電気プレートは、下から食材を加熱して焼くのが基本ですよね。

それが、ザイグルでは、違うんです。

ザイグルは、上から食材を、「炙り焼き(グリル)」する構造になっています。


ザイグルは、食材を置く円形のプレートと、

もうひとつ、上部に傘のように広がる機器が取り付けてあります。

この傘のような部分が、ザイグルのミソなんです。


ザイグルは、この傘の部分に、赤外線ヒーターを内臓しています。

その赤外線の輻射熱を利用することで、

食材を焦がすことなく、内部まで炙ることができるんです。

さらに、下のプレートは、赤外線ヒーターからの反射熱で加熱されるので、

まるで、両面焼きのような料理が楽しめます。


炙り焼きすることで、得られる特徴はそれだけではありません。

ザイグルは、赤外線の輻射熱を利用した調理器のため、

焼肉で問題になりがちな、煙もほとんど出ませんし、油ハネもほとんどしません。

この点もザイグルが人気になっている理由のひとつなんです。


ザイグルは、赤外線調理器なので、ほとんど油を使わなくても料理できます。

食材から出た油は、下のプレートから落ちて、受け皿に溜まりますから、

余分な油をとることなく、処理も楽チンです。

ザイグルは、プレートを外して洗えるので、掃除もしやくなっています。


ザイグルなら、お肉はもちろん、サツマイモ・かぼちゃ等の野菜から、お魚まで、

無煙グリルの焼き肉ロースターの要領で、素早く中まで焼けますよ。

たとえば、焼き鳥、海鮮焼き、トースト、焼き餅、ハンバーグ、

焼きおにぎり、焼き芋などもにも使えます。

焦げ目を付けたければ、傘の部分を上下させることで、

じっくり焼きから、こんがり焼きまで、調理温度が調節できます。


ジューシーでヘルシーな焼き肉が楽しめるザイグルですが、

下部の円形プレートは、簡単に回転するようになっています。

そのため、中華料理の円卓のように、クルクルと回して、

自分の前まで、お目当ての食材を持ってくることもできるんです。

面白くて便利な仕掛けなので、

家族や友人との焼き肉パーティーで、楽しく盛り上がれそうですね。


ザイグルは、煙や油ハネがほとんどないので、

特に、小さなお子さんがいるご家庭に、おすすめする安全な焼肉プレートです。

それに加えて、ザイグルは、ガスコンロのように火を使わないので、

一酸化炭素中毒の心配もなく、空気も汚しません。

その点も、ザイグルのおすすめできるポイントになっています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「肉や野菜、魚を焼きながらBBQ気分で楽しみました」

「ヘルシーで美味しいので普通の電気プレートが使えなくなった」

「何度使っても臭わないのが不思議」

と、好評の書き込みが投稿されています。


ザイグルは、業務用ローストチキンの調理器から生まれた、新しい家庭用の調理器。

ザイグルで、じっくりこんがり加熱した、美味しい料理を楽しんでみてください。

ホント、せっかくのお肉を焦がしたら、もったいないですもんね。



ザイグル(楽天市場)はこちら




関連記事

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR