手回しの懐中電灯!ラジオが聴けてスマホ充電もできるソーラー防災ライト





電池がなくても手回しで懐中電灯が使える!スマホも携帯電話も充電できる



地震などの災害時に困るのが灯りの確保と情報の不足です。

停電で電気が使えないと夜は真っ暗。

家の中でさえ歩くのが困難になります。


懐中電灯を使えば一応の灯りは確保できますが電池切れが心配。

夜になればトイレに行くなど何をするにも懐中電灯が必要になります。

状況によっては電気の復旧が遅れるかもしれず電池式の懐中電灯は長く使っていられません。


またテレビやラジオも情報を得たくても停電では使えません。

当然パソコンも使えるはずはなくスマホも電池が切れたら終わり。

いつものようにコンセントから簡単に充電することもできません。


そんな緊急時に役立つのが「手回し懐中電灯」です。

手回し懐中電灯はレバーを回すだけで発電して明かりを点けられます。

だから電池は不要!電源がなくてもいつでもどこでも懐中電灯を使うことができます。


さらに手回し懐中電灯にはスマホの充電機能も付属しています。

手回しレバーを回すことで携帯電話やスマホの充電が可能に。

これがあれば地震で停電した時も安心。電池切れの心配をせずに使い続けられます。


多くの手回し懐中電灯にはラジオも付属しています。

手回しなら電源や電池がなくてもAMとFMのラジオが聴き放題。

避難場所や車の中でも地震の最新情報を聞き漏らすことがありません。


ソーラー発電のついたタイプなら手回しせずに充電が可能。

太陽光で充電してそのまま懐中電灯とラジオが使えます。

ただしスマホは手回しが必要だったり充電できる機種が限られているので注意が必要です。


手回し懐中電灯はコンパクトだから持ち運びも収納も楽チンです。

日頃から車に収納しておいても邪魔にならないサイズ。

登山やキャンプなどのアウトドアでも便利に利用できます。

旅行以外にも避難して車中泊をされる方のスマホ充電にも役立てることができます。



⇒ ラジオ・スマホ充電機能付き手回し懐中電灯(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR