ギプスが濡れない入浴カバー!お風呂で腕と足を防水するカバー






骨折してもシャワーOK!お風呂にも入れます!入浴用のギプス防水カバー



骨折などで腕や脚にギプスをすると途端に日常生活が大変になります。

脚なら歩くのもままなりませんし手や腕だと片手で食事から着替えまでしないといけません。

中でも問題になるのが入浴。毎回水に濡れないように準備するだけでも手間が掛かります。


お風呂に入る時にはギプスが濡れないようにビニール袋で覆うのが一般的です。

ビニール袋で覆ったあとは手や足をガムテープでグルグル巻きに。

そこまでやっても水が入ってきてしまうことが多いので困ってしまうんですよね。


そんな困難なギプスでの入浴をサポートしてくれるのが「ギプスの入浴カバー」です。

この入浴カバーは防水設計だから水に濡れても大丈夫。

特殊なゴムリングで身体との接地部分をしっかりと密閉して水の侵入を防ぎます。


入浴カバーは取り付けも取り外しも簡単です。

準備するのはこのギプスの入浴カバーだけでOK。

テープでグルグル巻きにするような手間も掛からず1人での取り付け可能です。


足首から下、膝まで、肘周りなどカバーしたい部位別の商品が揃っているので使いやすい。

入浴後はサッと拭くだけで繰り返し使えるので片付けも楽チン。

毎日でも安心してお風呂に入ることができます。


ギプスの入浴カバーは「やけど、発疹、裂傷、水虫、アトピー性皮膚炎」などの患部を守るためにも使えます。

タオルで身体を拭くだけでお風呂に入るのは無理かなあ、とあきらめていた方に最適。

包帯を巻いた状態の患部も水濡れからしっかりガードします。


ギプスの入浴カバーがあれば当事者のみならず入浴介助をする方も楽になります。

取り付け取り外しが簡単だから入浴の準備に時間が掛かりません。

怪我の程度によってはお子さん1人でシャワーや入浴が可能に。その間は自由に時間が使えます。

介助者は気兼ねすることなくお風呂を満喫。入浴後はテープを剥がす痛みからも解放されます。


⇒ 入浴用のギプス防水カバー(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR