おしゃれなメッセージクリップ!ホワイトボードのように書き込めるクリップ





クリップにメッセージを書き込める!伝言やメモ、賞味期限を書いて度忘れ防止



今日しないといけないことを度忘れして困ったことはありませんか?

買い物リスト、請求書の開封、お世話になった方への連絡など。

ちゃんとメモに書いておいたのに忘れてしまった!


朝は覚えているのに、、、他のことをしているうちにパッと忘れてしまうんですよね。

メモはいつも使っているからスルーしたりついつい見落としがちになったりして。

あとで気付いて慌てることほど情けないことはありません。


それでもまだ自分のことならいいんです。

これが家族のことになると大変。

伝えたつもりが伝わってなくてあとで揉めると大事になってしまいます。


そんな時に役立つのが「メッセージクリップ(ライクイット)」です。

このメッセージクリップは小型のホワイトボードが付いたクリップです。

「○月○日までに!」などと伝言を添えれば注目度はアップ!簡単に度忘れ防止ができます。


ライクイットはホワイトボードだから何度でも書き直しができます。

情報が変わる度に書き換えもできますし、伝言を交換し合うことも可能。

裏面にマグネットが付いているから冷蔵庫に貼り付けて使うこともできます。


ライクイットを使っていくつかあるメモの中から強調したいものだけをピックアップ。

早めに処理しておきたい書類などをまとめてクリップしておけば優先順位も付けやすくなります。

家族別にメッセージを残す場合もホワイトボードに名前を書いておけば一発で理解できます。


メッセージクリップはお菓子や食品の袋を開封したまま忘れていた場合にも便利に使えます。

いつ開けたっけ?とまだ食べられるかどうか気になる時がありますよね。

そうならないように開封日を書いておけば安心。クリップで封をするついでだから面倒くささもありません。


ライクイットはシンプルでありながらおしゃれでかわいいデザインです。

メッセージを強調しながらも悪目立ちすることはありません。

リビングやキッチンなどのプライベート空間の他にもオフィスや店舗での利用もおすすめします。


⇒ ライクイット・メッセージクリップ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR