じつは腹筋くん お腹の引き締め運動ができる座椅子







一人で腹筋するのは大変じゃないですか?

「誰かに脚を持ってもらうと、楽なんだけど……」

と、思うときがありますよね?

そんなときに、便利なのが、腹筋座椅子です。

腹筋座椅子は、座椅子に座ったまま、腹筋運動が行える特別仕様の座椅子。

誰でもラクラクと、腹筋運動が楽しめますよ!


腹筋座椅子は、いくつかのメーカーから販売されていますが、

特に人気になっているのは、ミズノが開発した「じつは腹筋くん」です。


「じつは腹筋くん」には、足元バーという器具が備え付けられています。

普段は座イスとして使いますが、その足元バーを稼動すると、

足(太もも)を支える器具に早代わりして、そのまま腹筋トレーニングが行えます。


腹筋エクササイズは、足を持ってもらうと楽にできますよね。

足を固定するバーには、長さを変える機能があり、

家族によって違う太ももの太さに合わせて、固定幅を調節できます。

じつは腹筋くんには、足元シートという部分も座椅子にあるので、

足元バーと足元シートで、上と下から、足を挟みこむように固定してくれます。

だから、腹筋をしているときに、足のブレがなく、

体力に自信がない方でも、比較的、楽に腹筋ができるんです。


さらに、腹筋くんには、リクライニング機能が付いています。

座椅子の背もたれを倒して、お好みに合わせた角度に調節すれば、

より腰に負担の少ない腹筋運動が可能になります。

じつは腹筋くんなら、腰痛の心配がある方でも、安心して腹筋が鍛えられますよ。


じつは腹筋くんは、本来の座椅子としても優れています。

座いすとして座る椅子の部分には、特殊なシート構造を用いているので、

柔らかいのに体が沈みこまず、長い時間、座っていても、

お尻や背中、首にかかるストレスが最小限に抑えられます。


また、デザインも、おしゃれ。

リビングなどの床に置いても、畳の座敷に置いても、邪魔にならない、

省スペースで、おしゃれな見た目にデザインされています。


ジムにあるようなベンチマシンなら、移動させることも大変ですし、

第一、ジムに通うのも時間がとられてしまいます。

その点、腹筋座椅子なら、自宅で、好きな時間に、好きなだけ、腹筋ができます。

腹筋座椅子なら、テレビを見ながらでも、パソコンで動画を見ながらでも、

ちょとした時間に、気軽に筋トレができますね。

移動させるのも、腹筋座椅子なら、女性でも簡単ですし、跡も残りません。

リビングでも寝室でも和室でも、お好きな所で、腹筋運動を楽しめますよ。


腹筋座椅子は、腹筋トレーニングをしたいけど、

一人で出来ないという方におすすめします。

健康のために運動していたけれど、

なかなか長続きしなくて困っていた方にも、おすすめです。

腹筋座椅子なら、「ながら運動」ができるので、無理することなく、

ちょこちょこっと少しずつでも腹筋したいという方に、最適ですよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「買ってから毎日腹筋しています」

「母親にプレゼントして喜ばれました」

「楽に腹筋できるので長く続けられそうです」

と、好評の書き込みが投稿されています。


腹筋座椅子は、通販サイトでもランキングの上位に来る人気商品。

発売直後から、その使い方がシンプルかつ斬新で話題になっていましたね。


じつは腹筋くん以外にも、肘掛けが回転して足を支える腹筋座椅子、

低反発素材を使用した高級な腹筋座椅子、折りたたみ式の腹筋座椅子、

激安の腹筋座椅子など、いろいろな腹筋座椅子が販売されています。  


座椅子は、床座(床に直接座る生活スタイル)で重宝する家具です。

PCフロアーチェア用の座椅子を探している方にも、おすすめですよ。  



じつは!腹筋くん(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR