薬のカッター!簡単に錠剤をカットできる!すりつぶしもできる





錠剤をカット!すりつぶしもOK!保管もできる薬カッター



錠剤の薬を飲み込めなくて困ったことはありませんか?

水と一緒に飲んだのに喉に引っかかったような違和感。

薬がなかなか落ちなくて気になりますし不安にもなりますよね。


それならと錠剤を包丁やナイフで小さく切るわけですが、これが以外と大変。

毎日、それも朝昼晩の錠剤をカットすると時間も手間も掛かります。

カットする時には破片が飛んだり手を切りそうになったりする心配もありますよね。


そんな時におすすめしたいのが「薬カッター」です。

薬カッターは錠剤を切るために作られた専用の便利グッズです。

いつでもどこでも安全にそして確実に錠剤を半分にカットすることができます。


薬カッターの使い方は簡単です。

容器の定位置に薬を置いてフタを閉めるだけでOK。

フタに付いたカッターが自然と錠剤をカットしてくれます。


薬カッターはフタを閉めるだけだから包丁やナイフのように手を切る心配はありません。

閉じた状態なのでカットしたはずみに錠剤が飛んでしまう心配もなし。

容器は小さいので持ち歩いて好きな場所でカットすることもできます。


さらにこの薬カッターは「すりつぶし」も可能です。

容器の中段部分に薬をセットしてフタを回すと細かい粉状にできます。

どうしても錠剤が飲みにくいという方にはすりつぶし機能がおすすめです。


薬カッターなら大量の錠剤のカットでも手が疲れません。

錠剤を半分や四分割にできれば喉に引っかかる違和感も緩和できます。

容器の下部には保管スペースがあるので外出時の服用にも便利。

小さなお子さんや高齢者の服用補助におすすめします。



⇒ お薬カッター・すりつぶし機能付き(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR