たこ焼きの生地を簡単に注ぐ便利グッズ!混ぜる&粉つぎがこれ一台でOK





たこ焼き屋台の名人芸を家庭で楽しめる!レバーを引くだけで生地が出てくる



たこ焼きを作る時に面倒なのが鉄板に生地を注ぐ作業です。

お玉で生地をすくって一つ一つ注いでいくのは神経を使います。

コツを掴むまでは穴から溢れたりはみ出したりして大変ですよね。


作りなれた家庭ではお玉の代わりにヤカンや急須を使うこともあります。

しかしそれではあとの掃除がし難くて面倒です。

それに生地は時間が経つと分離することがありヤカンや急須ではきれいに混ぜることもできないんですよね。


そこでおすすめしたいのが「粉つぎ名人」です。

粉つぎ名人は生地の「かき混ぜ」と「注ぎ」が一台でできます。

上部のハンドルで生地を撹拌、持ち手のレバーを引くだけで生地をたこ焼き器に注ぎ込むことができます。


たこ焼きの生地作りで重要なのはよくかき混ぜること。

粉つぎ名人は外側1回転につき内側5回転のダブルスピンパワーで楽に生地のかき混ぜができます。

寝かした生地が分離した場合も泡だて器を使うことなくその場でハンドルを回して素早く撹拌できます。


神経を使うたこ焼きの生地を注ぐ作業は持ち手のレバーを引くだけでOK。

たこ焼き器の穴の上で生地を落とすだけだからお玉のようにボタボタとこぼす心配はありません。

プロが使う「粉つぎ」のようにピンポイントに注げるので何回かに分けて分量も細かく調節できます。


粉つぎ名人はたこ焼き以外にもパンケーキ作りにも最適です。

真上からピンポイントに注ぐから丸い形も作りやすく大きさも揃えやすくなります。

大人気の分厚いふわふわのホットケーキ作りにも役立てられます。


粉つぎ名人は分解して洗えるから後片付けも楽チンです。

不器用な方でもたこ焼き作りやパンケーキ作りに気軽にチャレンジできます。

お子さんと一緒に屋台の職人さん気分でたこ焼きやパンケーキ作りを楽しめます。



⇒ 粉つぎ名人(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR