牛乳パック用キャップ!しっかり蓋をするスライドクリップ式の口栓





キャップを装着したまま使える!牛乳パック用クリップ



開封した牛乳パックの取り扱いで困ったことはありませんか?

冷蔵庫に入れておいたらいつの間にか口が開いていて牛乳がこぼれていた。

手が滑って牛乳バックを倒して大惨事になってしまった。

そんなことってたまにありますよね。


牛乳パックは最初の口の開け方が悪いとちゃんと閉じない場合があります。

そういう時は用心していても牛乳がこぼれやすいので注意が必要です。

冷蔵庫の中で牛乳パックの口が開いていると臭いが気になってくることも。

少しでも口が開きっぱなしだと衛生的に気になることもあります。


そんな時におすすめしたいのが「牛乳パック用キャップ」です。

このキャップは開封していない側の蓋の部分にキャップ(クリップ)を挟みこんで使用します。

閉じたい時はキャップを横にスライドさせるだけ。飲みたい時には反対側にスライドすればOK。

いつでも簡単に牛乳パックの口を閉じることができます。


1度はめたキャップは飲み切るまで外す必要はありません。

キャップをスライドするだけでそのまま最後まで使い続けられます。

しっかりと口が閉じられるので牛乳パックが倒れてもこぼれる心配はありません。

小さなお子さんでも簡単に開閉ができて牛乳をこぼす心配も少なくなります。


牛乳パック用キャップがあれば冷蔵庫の中も汚れる心配はありません。

こぼれた牛乳が冷蔵庫の棚に溜まるのは不衛生で掃除も大変。

キャップで蓋をすれば多少乱暴に牛乳パックを収納しても大丈夫です。

衛生的に保管できますし気になる臭いが出る心配もなくなります。


牛乳パック用キャップは牛乳パック以外の紙パック飲料にも利用できます。

家族用や個人用などお好みのジュースやお茶の紙パック飲料に付け替えて使用できます。

キャップは紙パックの開封が苦手でいつも口をヘンにしてしまう方に最適です。

牛乳パックでヨーグルトを作りたい方にもおすすめします。


⇒ 牛乳パック用キャップ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR