ホットカーペット。激安特価の電気カーペットで節電エコ生活。







暖房器具は、なにを使っていますか?

エアコン、ストーブ、こたつ、オイルヒーター等、いろいろとあります。

アパートやマンションでは、ストーブが使用不可の場合もありますし、

やはり、エアコンが一番多いのではないでしょうか。


エアコンは、確かに、暖かいですよね。

しかし、最近は、全国的に節電が叫ばれる世の中。

電気料金が掛かりやすい、エアコンばかり使う生活をしていると、

ご近所の目も気になって、なんだか気が引けますよね。


そんなときに、おすすめなのが、ホットカーペットです。

電気代も安く、エアコンなどの電気暖房器具に比べて値段もリーズナブル。

部屋全体を暖めるエアコンに比べて、

電気カーペットは、面で暖めるので、断然、効率的。

床暖房のように、足元から暖めるから、体もぽかぽかして気持ちいいんですよ。


ホットカーペットは、製品によって機能はさまざまですが、

1人で使うには広い場合、ほとんどの機種で、

左右面とに分けて、電源を入れることができます。

簡単に言うと、座っているところだけ、暖かくなればいい、という使い方が出来るのが、

ホットカーペットの良さなんです。

サイズは、大きさによって、1畳、2畳、3畳と分かれていて、

一畳より小さな1人暮らし用のミニマット(ホットマット)も販売されています。

ホットカーペットは、本当に省エネですし、省スペースで使えるので便利なんです。


ホットカーペットの選び方もさまざま。

楽天市場などの通販サイトでは、いろんなホットカーペットが取り扱われています。

メーカで言えば、panasonic(パナソニック)や山善など。

カラーは可愛いピンクやおしゃれなブラックなどもあります。

カバーとヒーター部分を別々に購入することもできるので、

ラグやカバーをお好みで取り替えて楽しむこともできます。

防水撥水加工がされたホットカーペットなら、

キッチン、トイレ、ダイニングなど、水回りでも安心して使えますよ。


「ウチはペットがいるから……」

と、抜け毛の処理や掃除の問題で、あきらめていた方にも、

ホットカーペットは、おすすめです。


ホットカーペットは、洗濯して洗えるタイプもありますし、

表面が、フローリング調(木目調)のホットカーペットも販売されています。

フローリング調のホットカーペットなら、掃除も楽チン。

水がこぼれても、サッとモップや雑巾で拭くだけで掃除完了です。


近頃、一部で人気になっているのが、「おひとりさまっと」という商品。

ホットカーペットは、床に敷く、敷き毛布的なイメージが強いですが、

この商品は、掛け毛布(電気毛布)のようにも使えるホットカーペットなんです。

床で使ったり、ソファーや椅子で使ったり、ベッドで使ったり、

ファスナーが付いていて、体を中に入れると、寝袋のように使えたりと、

いろんな使い方が楽しめるホットカーペットになっています。


「エアコンが苦手、ストーブは怖いし空気が悪くなるから」

という方にも、ホットカーペットは、おすすめです。

床暖房のように暖めますから、空気が汚れたり乾燥したりする心配がありません。


ホットカーペットは、ほかの電気暖房器具に比較しても価格は安いので、

手頃なプレゼントやギフトにも最適です。

おしゃれなプレゼントより、実用性のあるプレゼントの方が喜ばれそうなときに、

ホットカーペットを贈られてみては、どうでしょうか。

受験勉強中のお子さんや、

お祖父ちゃんお婆ちゃんへの贈り物にされても、喜ばれると思いますよ。


ホットカーペットは、季節家電の通販ランキングの常連組。

購入者のレビュー(感想)でも、

「1人暮らしにぴったり」
    
「ごろごろしたくなります」
  
「いろんな所で使いまわしができて便利」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


エアコンを使っていても、足元は寒いまま、ということがよくあります。

靴下を何重に履いてみても、汗をかくと冷たいままだったりして、

足元が寒いと、体は、なかなか暖かく感じられないんです。

その点、ホットカーペットなら、足元から、しっかりと暖めてくれるので、

冷え性の方でも、本当にジーンと体が暖かくなりますよ。



ホットカーペット(楽天市場)はこちら

おひとりさまっと(楽天市場)はこちら




関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR