時計の残り時間を表示する!視覚で時間の経過が分かるタイムタイマー





小さな子供でも分かりやすい!一目で残り時間を確認できるタイマー時計



時間の流れを読み間違えて困ったことはありませんか?

チラッと時計を見て「あと30分余裕がある」と思っていたら実は「10分」しか余裕がなかった、、、

まだ大丈夫だと思っていたら予定時間はとうの昔に過ぎていた。こんなことってよくありますよね。


そんな時のためにタイマーをセットしておきますがそれでは間に合わないこともあります。

タイマーは指定した時間にしか反応しませんからリミットまでの残り時間に何かやりたい時には困ります。

例えば、仕事や勉強、準備支度などを残り時間を把握しながら進めたい時にはタイマーだけでは不便です。


そんな時間経過の把握が必要な時に便利に使えるのが「タイムタイマー」です。

タイムタイマーは時計に付属した「赤い円盤」が動いて「残り時間を視覚で表示する」時計です。

時間経過と共に赤い円盤が消えていくことでパッと見ただけで残り時間が把握できるようになります。


タイムタイマーの設定は簡単です。

赤い円盤の透明ツマミを回して残り時間を指定するだけでOK。

アラームも付いているので必要な場合はアラームスイッチをオンにしたら完了です。


タイムタイマーがあれば職場でも学校でも自宅でも時間の経過把握が楽になります。

オフィスでの会議、学校のテスト、テレビやゲームの時間制限など。

「あと20分したら出掛ける時間」なども計算することなく一目で理解できるようになります。


タイムタイマーの設定時間は1分~60分まで。

小型で持ち運びもできるので自宅ではリビングや寝室以外にも台所でキッチンタイマーとしても使えます。

タイムタイマーは時間経過の把握が難しい方の他にも物事の切り替えが苦手な方にも最適です。

口で言うだけではなかなか理解できない小さなお子さんの理解度アップにもおすすめします。


⇒ タイムタイマー(楽天市場)こちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR