三角の紙クリップ!ホッチキスが不要で15枚まで留められる





簡単に綴じられる紙クリップ!付箋やカラーインディックスとしても使える



書類をまとめようとして困ったことはありませんか?

大切な書類だから穴を開けられない。

でもゼムクリップ(一般的なクリップに差し込むタイプ)だと数枚しか留められなくて不便。


そこで頑丈なダブルクリップ(紙を挟むタイプ)を使いますがこれも不便な点があるんです。

ダブルクリップは厚みがある分だけ留めた部分が邪魔になります。

書類を重ねると留めた部分だけが不恰好にかさ張って使いづらくなってしまうんですよね。


そんな状況を解決するために開発されたのがデルプの「紙クリップ」です。

この紙クリップは紙で作られたクリップなのでダブルクリップのようにかさ張りません。

もちろんクリップなのでホッチキスのような針を使うこともなく書類に穴を開ける心配もありません。


紙クリップの使い方は簡単です。

まずは紙クリップの三角の形をしている部分に書類の角を差し込みます。

次に紙クリップの出っ張りを後ろに折って固定すれば出来上がりです。


デルプの紙クリップはコピー用紙なら15枚程度までしっかり留めることができます。

外すのも簡単で書類の差し替えやコピーも楽チン。もちろん再利用もできます。

廃棄する時は分別する必要もなし。そのまま焼却したりシュレッダーにかけることもできます。


デルプの紙クリップは5色のバリエーションがあるのでカラーインディックスのような使い方も可能です。

付箋として利用すれば手書きのタイトルやメッセージを添えることもできます。

紙クリップは厚みも重さもないので持ち運びも楽チン。

オフィスや学校でおしゃれに書類をまとめたい方におすすめします。



⇒ 紙クリップ・デルプ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR