ヘッドが折りたたまれる掃除機ノズル!すき間の掃除がそのままできる





すき間ノズルの交換不要!勝手にヘッドを折りたたむ掃除機ノズル



掃除機で面倒なのが家具の隙間や壁との間の掃除です。

一般的な掃除機ヘッドではサイズが合わないので隙間ノズルに交換。

これが結構面倒でイチイチ交換していると時間も掛かりますしヤル気もそがれますよね。


隙間ではない場所でも例えばテーブルや椅子の脚があると邪魔で本当に掃除がしづらい。

掃除機のヘッドが当たって先に進まず、うまく掃除ができなかったり。

先に行ったら行ったで今度は脚に引っかかってうまく戻ってこれなくてイライラなんてことも。


掃除の度に椅子をあげて家具を移動させていたら大変です。

時間が掛かって空いた時間にササッと掃除することもできません。

かといって無理に掃除機ヘッドを動かしていると家具を傷める心配も出てきます。


そんな時におすすめしたいのが山善の掃除機ノズル吸ういんぐ」です。

吸ういんぐは掃除機ヘッドに折りたたみ式のスイングヘッドを採用。

家具などの障害物に接触すると自然にヘッドが折りたたまれて隙間もそのまま自在に掃除ができます。


吸ういんぐの掃除機ヘッドが折りたたまれた状態の幅サイズは約5cm。

掃除機のパイプと同等の幅になるから狭い隙間もそのまま掃除できます。

隙間をスイスイ移動。家具への引っかかりも解消してストレスフリーで掃除が捗ります。


一部の機種を除いて吸ういんぐは各メーカーの掃除機に対応しています。

ホースパイプの内径が「最小32mm~最大43mm」のものまで接続が可能。

一階と二階など複数の掃除機をお持ちの場合も簡単に接続して利用できます。


吸ういんぐは隙間ノズルへの交換が必要がなく新しい掃除機の購入も不要。

掃除機ノズルを吸ういんぐに交換するだけで家庭の掃除機が一気に使いやすくなります。

広い場所も狭い場所もこれ1つでOK。

時短でスムーズ。忙しい時や疲れた時でもヤル気がそがれることなく掃除が続けられます。



⇒ 掃除機ヘッド・吸ういんぐ(楽天市場)はこちら


関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR